こんにちは、おしろです^^
今回は画像を切り取るツール
WinShot
を紹介します。
これは、本当に使えるツールで無料なので、絶対にインストールしておいてください。
使い方なども書いています。
(動画では、実際に切り取りを実演しています)
商品画像を切り取るツール 無料ツールWinShot
WinShot インストール方法と前準備
まず、こちらからソフトをダウンロードしてください。
しばらくしてダウンロードできたら保存をクリック
ダウンロードした実行ファイルをクリック
次へをクリック。
特に変更がなければ、どんどん次へをクリックして最後にインストールをクリック。
そうすると、猫の目のようなショートカットがデスクトップにできてインストールは終了します。
(終了をクリック)
今度は、その猫の目をクリック。
画面下のバーに、猫の目のアイコンが出てきます。
(無い時は、画像の小さい三角形の中にあると思います)
これで、第一段階は終了です。
次に、切り取った画像の保存先を作ります。
デスクトップにフォルダを一個作ります。
(デスクトップの何もないところで右クリック、新規作成ーフォルダで作れます)
フォルダに名前を付けます。
(好きな名前でいいですが、ここでは「切り取り」とつけています)
次に、画面バー下の猫の目を右クリック、環境設定をクリック。
基本設定のフォルダの自動保存の追加をクリック。
デスクトップをクリックしすると、先ほど作った切り取りのフォルダがあるはずなので、それをクリック。
最後にOKをクリック。
そうすると、保存先に切り取りが追加されたはずです。
最後にOKをクリック。これで準備OKです。
(ちなみに、一番上の保存先を選択して削除をすることで削除することができます)
WinShot 使い方
それでは、実際に切り取りをやってみましょう。
画面下の猫の目を右クリック。
JPEG保存からデスクトップをクリックしてください。
できましたか。
今度は、切り取りのフォルダを開いてみてください。
デスクトップの画像ができているはずです。
それでは、今回の肝、切り取りをやります。
画面下の猫の目を右クリック。
JPEG保存から短形範囲指定をクリックしてください。
カーソルがプラスになったと思います。
それで切り取りたい箇所の左上で左クリック。
左クリックを押しながら、右下にドラッグさせていくと四角形の枠ができていると思いますが、それが切り取る範囲です。
切り取りたいところで左クリックを離します。
また、切り取りのフォルダを開いてみてください。
切り取った場所の画像ができているはずです。
最後に
どうでしたでしょうか。
簡単に切り取りができるようになったと思います。
これで、商品写真などをどんどん切り取ってください。
中国商品の画像を、そのまま使うとライバルに画像検索などされて商品が見つけられますが、このようにすれば見つけられることもなくなります。
また、画像は非常に軽いので、アップロードの時のエラーなども少なくなります。
どんどん活用してくださいね^^
それでは、最後までご覧いただきありがとうございます。
Warning: Use of undefined constant 編集 - assumed '編集' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/functions.php on line 507
早速使ってます。貴重な情報ありがとうございます。