ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

HIT BTC ( hit btc ) 日本人の取引停止かも!?

こんにちは、おしろです^^

最近、仮想通貨は停滞気味ですね。

ちょっとまだ、情報が錯綜していますが、HITBTCという仮想通貨取引所での取引が日本人には規制が入る可能性があるとの情報がはいりました。

ノアコインやパトロンコインなど、最近のICOの上場先としてよく使われる取引所ですので日本人が多く使っている取引所です。

僕も少しだけコインが入っていたので、一応他の取引所に移しましたが、イーサリアムなどは時間がかかるみたいですので、記事にしておきます。

HIT BTC(hit btc) 日本人の取引停止かも!?

HIT BTC ( hit btc ) 日本人の取引停止の経緯

HITBTCより、6月2日21時ごろメールが来ました。

内容を翻訳にかけてみると、

「日本の決済サービス法に基づき、日本の住民に仮想暗号化通貨サービスの提供を一時的に停止する必要があります。」

という内容で14日以内にパスポートなどの居住地を示す書類を提出しない場合や日本に住んでいるということが確認された場合は、サービスの提供を停止(引き出しのみ可能)するとのことでした。

ツイッター検索などをしてみると、この情報がちらほら出ていました。

あと、「フィッシングメールの可能性もあるので、メール内のリンクは踏まないようにというツイッターなどもありました。

とりあえず、HITBTCには少しコインがあったので、メールのリンクは踏まないようにしてバイナンスに移動させることにしました。

最初、イーサリアムにして送金しようとしましたが、送金画面に以下のような表示が・・・。

翻訳すると

イーサリアムネットワークの負荷が高く、最悪4週間かかる可能性もあるとのことでした。

ですので、リップルを買い直して、リップルで送金しました。

一応、HITBTCの送金手順は、Trading AccountではなくてMain Accountに移してから送金しないとできません、また、リップルの場合は、受け取り側にTAGがある場合は、それも入力しないといけませんので注意してください。

僕がリップルで送金したところ、10分もかからずにバイナンスに届きました。

前に、送金しても届かないことがあった時にHITBTCにメールしたことがあります。

その時の記事がこちらです。参考になれば。

HITBTCで送金できなかった時

HIT BTC( hit btc )  について

HIT BTCは、いろんなICOのトークンなどが、最初に上場する取引所として目立っていました。

最近のパターンでは

・ICO銘柄が、上場確定といって資金を集める

・HITBTCに上場する

・暴落する

このような流れが多かったです。

お金を払えば上場できるとの噂もあり、正直、ICOで買った銘柄に浮いてはHIT BTCには上場しないでくれとも思っていました。

また、このことで他の海外取引所などにも規制が入ったりして、コインの暴落など起きなければいいのですが・・・。

また、新しい情報が入りましたら記事にしますね。

(追記)

本気で起業や仮想通貨の本質的な事を知りたかったらここに登録して勉強したらいいです。

次世代起業家セミナー

メインは起業家セミナーですが、この方は仮想通貨のことも講義などしており、非常に勉強になります。(ビットコイン終焉!?の時も予測しています)

登録すると受けられる起業センス測定テストは、自分の起業センスがわかる面白いものです。

本来なら5000円くらいかかるものを1回だけですが無料で受けられますので、是非やってみてください。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)