ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

[超重要][期限あり]アマゾン 2段階認証が義務化 6月30日まで

こんにちは、おしろです。

先日まで何回も記事にしたアマゾンのアカウント乗っ取りによる詐欺出品ですが、とうとうアマゾンアカウントの2段階認証が義務化されることになりました。

さすがに、このブログをずっと読んでいる方でまだやっていないという方はいないと思いますが、一応、いつまでにだれがやらないといけないかを書いておきますね。

アマゾン 2段階認証が義務化

事の経緯

今回のアマゾンアカウントの2段階認証義務化に至ったことの経緯は、以下の記事を読んでみてください。

1回目の記事

2回目の記事

3回目の記事

4回目の記事

簡単に説明すると、「アマゾンのアカウントを乗っ取って在庫のない商品を出品している」行為が行われていたんですね。

これによって、売上をとられるだけでなく、購入者の住所・氏名などの個人情報まで抜かれてしまったことが問題になりました。

現在はだいぶ落ち着いてきていますが、アマゾンも本格的に対策するため、まずはアカウントの乗っ取りを無くすために2段階認証を義務化することになりました。

誰がいつまでに

それでは、アマゾンアカウントの2段階認証はだれがいつまでにやらないといけないかというと

・出品者

・2017年6月30日まで

ということだそうです。

出品者で、まだ2段階認証していない人がログインしようとすると「6月30日までに2段階認証しないとログインできなくなります」という警告が出るそうです。
(僕はもう設定しているので出ませんが、していない方から聞きました)

アマゾンのカスタマーサービスに確認したところ、購入者のアカウントでは、まだ義務化のことは話が出ていない(2017年5月25日現在)そうなので、アマゾンアカウントの2段階認証義務化はあくまで出品者のアカウントの話になります。

期限は2017年6月30日までです。

まだやっていない方は、こちらから設定できますのでやっておきましょう。

アマゾン 2段階認証ページ

無料のメルマガでは、中国輸入のこと以外にもこのような新しい情報をたくさんお伝えしています。

下の登録ボタンから簡単に登録できますので、ぜひ登録をしておいてくださいね^^

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • 初心者

    最初は面倒でしたが、何回かやっていると慣れるものですね。

    • おしろ

      同じパソコンなどでしたら、「今後、このデバイスでは~~しない」にチェックを入れておくと承認画面がでなくなりますよ。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)