ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

全員に1万円プレゼント!(2月28日まで)

【全員に】1万円プレゼントキャンペーン!

WS001454

2月10日から2月28日まで(規定数を超えたら早期終了あり)応募者全員が1万円もらえるキャンペーンが始まっています。

詳細は、こちらの記事に書いていますのでご覧ください。

1万円プレゼントキャンペーンの記事はこちら

応募者がいっぱいいて打ち切られる可能性もあるので、早めに応募しておいてくださいね^^

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

不平・不満は言わない

こんにちは、おしろです。

今回は、不平不満は言わないということについて書いていきます。

不平不満をいう人は結構います。

僕自身も気を付けていますが、つい言ってしまいそうになります。

不平・不満は言わない

不平や不満がでるときというのは、物事が自分の思い通りに運ばない時です。

その時に、その原因を相手や環境のせいにしてしまうと不平や不満がでます。

結局、環境のせいにして自分自身に原因を求めないので、何も変わることがなく生産性もありません。

また、不平不満を言う人のそばからは人も離れていきます。

そうならないように、何かあったときには自分自身に原因を求めて考えていく癖をつけていきましょう。

また、物事の捉え方の違いでマイナスな事もプラスにできます。

例えば、耳が遠い人がいたとして

目はいいけど、耳が遠いからいやだ

と考えないで

耳は遠いけど、目がいいから良かった

と考えたり

今日が休みで、明日が仕事の場合でも

今日は休みだけど、明日は仕事で嫌だな

と考えないで

明日は仕事で大変だけど、今日は休みだから思いっきり楽しもう

と考えることで、気持ちも意識もプラスになります。

こういうちょっとした捉え方を意識することで不平不満を言わなくなり、そういう人にはいい環境やいい仲間が自然と集まってきます。

あと、不平不満をいう人の特徴というのが4つあります。

完璧主義

自己中心

マイナス思考

人を羨む

もし、当てはまるなら少しずつでいいので気を付けていきましょう。

僕自身も気を付けていきますので、あなたも少しずつ意識してみてください。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • れおな

    おしろさん、こんにちは。
    不平不満って何も考えてないと、つい言っちゃいますよね?周りの人を嫌な気持ちにさせるだけで何も生まれませんよね。
    自分も多分言ってしまってます。反省です。
    ビジネス、人生を成功させるために気を付けないといけませんね。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      気を付けていないと、僕も言ってしまいがちです。
      でも、それに気づいて少しづつでも変えていこうという気持ちが大事だと思います。
      不平不満で周りを暗くするのではなく、あの人と一緒にいると楽しいなと言われるような周囲を明るくする人になりたいですね。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)