ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

購入者との連絡をメールのみにする 無料の電話番号取得方法

こんにちは、おしろです。

今回は、購入者との連絡をメールのみにする方法を書いていきますね。

アマゾンでは、特定商取引法の表記で住所などを書かなくてはいけませんが、そうすると電話での問い合わせが多くなってきます。

それをメールに一本化する方法です。

業務の改善ができますのでやってみてくださいね。

購入者との連絡をメールのみにする 無料の電話番号取得方法

特定商取引法の表記

アマゾンでは、特定商取引法の表記で販売者名・問い合わせの電話番号・住所・運営責任者名・店舗名が記載されます。

ws000356

ここで、問い合わせの電話番号を業務専用の番号にしているのであれば、電話は留守電にしてメッセージで「お問い合わせはメールにてご連絡ください」としてください。

ただ、副業でやっている場合や専業でもまだそこまで事業規模が大きくない場合、自宅の電話番号や自分の普段使っている携帯電話の番号にしている人がほとんどだと思います。

その場合、お客様からの問い合わせがプライベートの電話にかかってくることになり、ずっと留守電にはできないので対応しないといけなくなります。

今回お伝えする方法で無料で電話番号の取得ができますので、それを業務の電話番号にしてください。

IP-Phone SMART

無料の電話番号の取得はこちらからできます。

IP-Phone SMART

ここのページを読んでもらえるとわかるのですが、050番号を無料で貰えます。

費用がかかるのは通話した時のみです。
(詳しくはホームページをご覧ください)

必要なのは

・スマホ
・クレジットカード

です。

登録をして、スマホにアプリをダウンロードして使います。

ご利用までの流れ

詳しくは「ご利用までの流れ」をみてください。

アマゾンに電話番号を登録する

050の電話番号を取得したらそれをアマゾンに登録します。

セラーセントラルより、右上の設定>出品用アカウント情報をクリック。

ws000357

左上の出品者のプロフィールをクリック。

ws000358

お問い合わせの番号のところに、先ほど取得した電話番号を記載して保存をクリック。

ws000359

これで、設定完了です。

アマゾンの自分の特定商取引法の表記をみて番号が変わっているかを確認してください。

もう一点、ついでに変更した方がいい場所もお伝えしますね。

特定商取引法の表記の下の出品者情報ですが、通常のままだと「〇〇は、お客様に高水準の商品やサービスを提供するよう、努力を惜しみません」となっています。

 

ws000356

ここに、「お問い合わせはメールにてご連絡くださいませ」の一文を加えましょう。

セラーセントラルの設定>情報・ポリシーをクリック。

ws000366

出品者情報をクリック。

ws000361

ここのデザインビューに先ほどの内容を書いて保存をクリック。

ws000365

変更まで時間がかかるので1時間くらいして、変更されているか確認してください。

最後に

電話での対応となると、「言った言わない」やクレームなどの場合に感情的になったりするので全部メールで対応していくようにしましょう。

余談ですが、今回の050の番号で通話をしてみましたが、かなり音質が悪いです。
使うことはないと思いますが、通話は普通の電話でしたほうがいいですよ。

 



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • 池ちゃん

    こんばんは。電話対応はなかなか煩わしいことでもあります。かといって専用ダイヤルまで備えられないのが現状です。
    無料で備えられるなんて素晴らしい情報をありがとうございます
    活用させていただきます。
    今日もありがとうございました

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      そうなんですよね。なかなか専用ダイヤルまで用意できないですよね。
      今回の記事が参考になったみたいでよかったです。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)