ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

メルカリの出品の方法

こんにちは、おしろです。

今回はメルカリの販売の方法の中で、出品する方法を書いていきます。

メルカリは簡単に出品・販売ができます。

スマホがあればすぐに取り組めますし、結果もでますのでやってみてください。

メルカリの出品の方法

メルカリとは

メルカリとは、スマホで簡単に個人売買ができるアプリです。

お手軽に販売ができるということで、若い人や女性に大人気のアプリです。

登録の方法は、こちらの記事で書いています。

メルカリの登録の方法

3分もかからず登録できますし、300円分のクーポンも貰えますので、それを使って買い物をしてメルカリの流れを掴むのもいいです。
(これも行動です)

メルカリの出品の方法

それでは、実際に出品します。

WS001456

CHRISTMAS REMIXED

というクリスマスのCDを出品してみます。

メルカリのアプリを起動します。

右下に出品のボタンがあるのでそれをクリックします。

WS001445

写真を撮る画面になりますので、それで商品の写真を撮影します。

WS001446

そうすると、1枚目に撮影した写真が載ります。
(左下の白っぽいボタンを押すと、今まで撮影したギャラリーから選ぶことができます)

WS001447

次に隣のカメラのマークを押して2枚目を撮影。

このようにして、4枚目までどんどん撮影します。
(1枚でも出品可能ですが、4枚撮った方が購入率が上がります)

WS001449

次に商品名を入力します。

WS001448

40文字まで入力できますので、商品名や検索されそうなキーワードを詰め込んでいきましょう。
(メルカリはキーワードを空白で区切らなくても検索に引っかかるのでどんどん入力していって大丈夫です。見やすさを意識していきましょう)

次に商品説明文を入力します。

WS001450

商品の説明や状態などを書き込みます。

購入者の目線で書くといいです。

今度、販売テクニックでも書きますが、商品の説明では「その商品を手にすることでどんな未来が待っているか」を説明することが重要です。

最後にクリスマスに関連するキーワードを詰め込むと検索に引っかかりやすくなります。

次にカテゴリーを決めます。

メルカリの場合は、タイトルからいくつかカテゴリーの候補を上げてくれます。

CDでもいいですが、今回は「クリスマス」のカテゴリーで出品します。

WS001451

WS001452

次に商品の状態を決めます。

今回は、「傷や汚れあり」を選びます。

WS001454

WS001455

次に配送の方法を決めます。

WS001457

配送料の負担は、「送料込み(出品者負担)」か「着払い(購入者負担)」かを選びます。
(送料込みの方が圧倒的に売れますので、送料込みの方がいいと思います)

WS001458

わからない時は、右下の「配送方式の決め方」を見ると詳しい説明があります。

次に配送の方法を決めます。

WS001459

「未定・ポスパケット・クロネコヤマト・ゆうパック・ゆうメール」から選ぶことができます。

値段などで選びたいが、どこを選んでいいかわからない場合は右下の「配送方法の決め方」をクリックして「かんたん配送ナビ」というのをクリックすると重さや厚さなどから最適な配送方法を選んでくれます。

WS001460

WS001461

WS001462

WS001463

WS001464

配送方法は後から選べますので、わからない時はとりあえず未定にしておけばいいです。

次に「発送元の地域」と「発送までの日数」を選びます。

自分の住所の都道府県を選んで、発送までにかかる日数を選びます。
(日数は早い方が購入されやすいですが、無理はしないようにしましょう。クレームや評価が悪くなります)

WS001465

最後に値段を決めます。

WS001466

値段を入力すると、メルカリの手数料(10%)を引いた金額が販売利益として表示されます。

これでOKなら、注意事項を読んで「出品する」をクリックして出品完了です。

WS001467

WS001468

出品した商品を確認します。

ホーム画面の左上から横3本の線をクリックして、そこの出品した商品をクリックします。

WS001470

出品した商品がでてくるので、クリックして詳細を確認します。

WS001471

WS001473

確認して特に問題がなければOKです。

もし修正したい項目などがある場合は、右下の商品の編集から修正することが可能です。

最後に

お疲れ様でした。

これで出品は完了です。

文章で書くと長いですが、実際にやってみて慣れてくると3分もあれば出品できるようになります。

他の記事で、出品後のコメントに対する対応の方法や専用の作り方、再出品の簡単な方法を書いていますのでそちらも参考にしてください。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

4件のコメント

  • 池ちゃん

    こんばんは。
    ヤフオクより簡単に出品できそうなので、不要品の換金をやってみたいと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      メルカリは、簡単に出品できるのでお勧めです。
      他では売れないのに、メルカリだと売れる商品もあるのでぜひいろいろ出品してみてください。

  • 千葉のなべちゃん

    いつも役に立つ記事で楽しく読ませて頂いてます。メルカリ、登録してみました。簡単そうなので出品してみたいと思います。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      メルカリはやってみるとヤフオクより簡単ですし、売れますよ。
      特に女性の登録が多いので、アパレル関係なども売りやすいです。
      ぜひやってみてくださいね。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)