ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

中国輸入であまり仕入れない方がいいもの

こんにちは、おしろです。

今日は中国輸入で最初のうちは慎重に仕入れた方がいい、もしくは仕入れない方がいい物を書いていきたいと思います。

まずはガラス製品

これはご想像通り割れることが多いからです。

向こうで送った際に割れていなくても、こちらに到着したころには割れていることがあります。

送られてくるダンボールの中で割れて他の商品に混ざったりすると、それを取り除くのも大変ですし、手を切ったりすることもあって危ないです。

次に、電気関係・LED関係

これは、不良品が多いので最初発注するときは、ほんとに2個くらいでやった方がいいと思います。値段も結構して不良品でほとんど使えないことなんてなったりしたら目も当てられません。

WS000439

これ、この前仕入れた車の後部ガラスに貼って7色に光るというものですが、5個仕入れて4個不良で光りません。ジャンク品としても売れないので泣き寝入りです。

泣き寝入りというのは、基本的に中国から輸入して不良品だったとして、向こうに連絡しても「じゃあ、送り返してください。国際送料はそっち持ちで」となるので実際返品不可能です。

安いアパレル製品

汚い、裁縫が甘い。ドラクエにでてくるただの布切れ見たいな物も。かなりクレームになる確率が高いです。

白色の物

白色の物は、最初、少なく仕入れた方がいいです。

結構、汚れた状態の商品が多いときがあります。色が白いだけにちょっとした汚れも目立つので気をつけてください。

自分で中国輸入をしてみて、いま日本で大手の会社が販売している中国製品などはきちんと検品などされた賜物なんだな~とつくづく感じます。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

1件のコメント

  • 原 一晃

    不良品にたいする配慮が必要と言うことですね。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)