ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

アマゾンの出品の方法・独占(新規商品)

こんにちは、おしろです^^

今回は、アマゾンの出品方法の1つである新規商品の出品について書いていきます。

あいのり出品は、既存の商品ページに出品するだけなので簡単ですが、こちらは少し手間がかかります。

ただ、一度覚えてしまうと独占的に販売することができるようになったりとメリットが多いですのでマスターしておきましょう。

アマゾンの出品の方法・独占(新規商品)

新規商品の出品に必要な物

アマゾンで新規出品するためには、基本的に次の物が必要です。

・JANコード

・商品画像

・ブランド名

JANコードは、ブランド登録している商品や製品コードの免除申請などをすれば必要ありませんが、JANコードを取得する方が楽です。

こちらの記事を参考に取得してください。

JANコードの取得方法

商品画像は、実際に写真を撮るか中国のストアのものを使うかプロに商品写真の撮影を依頼しましょう。

ブランド名は、あなたが決めたものならなんでも結構です。

新規出品方法

セラーセントラルの在庫から商品登録をクリックします。

WS001655

商品を新規に登録しますをクリックします。

WS001664

カテゴリーを選びます。

最適なカテゴリーを選択します。

例えば、洗濯バサミを新規で出品したかったら

ホームキッチン>洗濯用品>洗濯ばさみ

をクリックします。

WS001665

商品登録画面になります。

あいのりの時は、出品情報だけでしたが新規出品では、他に重要情報、バリエーション、画像、説明、キーワード、詳細を記入します。

WS001666

重要情報

いろいろ項目がありますが、必要な物だけ記入します。

商品名は、ブランド名を頭につけて半角スペースを使いながらキーワードを入れて作成します。

WS001667

JANコードを記入します。
(右の選択肢はEANを選びます)

WS001668

ブラウズノードという項目がある時には、一番合うカテゴリーを選択してください。

重要情報の他の項目のサイズやカラーなどは、記入してもしなくても大丈夫です。

バリエーション

バリエーションは、同じ商品の色違いやサイズ違いなどが色々ある場合に設定します。

現在手元にバリエーションが無くても、今後追加する予定なら作っておいた方がいいです。
(後でバリエーション無しをバリエーション有に変更するのは大変です)WS001669

今回は単品で出品しますので、この項目は飛ばします。

出品情報

出品情報は、あいのり販売の時と同じです。

そちらを参考にしてください。

あいのり販売の方法

画像

商品画像をアップロードします。

メイン画像は白抜き画像を使います。

画像の項目にガイドラインがあるので、それを参考に画像を添付します。

WS001670

説明

商品説明文と商品説明の箇条書きを書きます。

箇条書きは、更に登録をクリックすることで5つまで追加できます。

WS001671

それぞれアマゾンの商品ページのこちらの記載になります。

WS001672 WS001673

キーワード

キーワードは、検索キーワードのところに半角を開けてどんどんキーワードを詰め込んでいきます。

プラチナキーワードのところには、何も記載しなくていいです。

ここは、検索に引っかかるために非常に大事ですので、よりたくさん入力していきましょう。

詳細

ここは、包装の寸法と重量、商品の寸法と重量を記載します。

必要事項がすべて記載されると、下の保存して終了がクリックできるようになります。
(必要事項が記載されないとボタンはクリックできません)

WS001675

これで、新規出品の商品登録が完了です。

しばらくするとセラーセントラルに商品が反映されます。

最後に

新規出品の登録方法を説明しました。

これで、どんどん商品を登録して販売していきましょう。

今回は新規出品の基本だけを書きました。

売れやすくする方法、他のセラーのあいのりを防ぐ方法、売れゆきを知られない方法などがありますので、それはまた今度記事にしますね。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • 池ちゃん

    こんばんは。
    初心者でも分かりやすく説明してあり、助かります。相乗りだけでなく、
    新規ページ作成に慣れるてオリジナル商品を出品できるようになることは重要ですね。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      新規出品をできるようになると販売の幅が広がりますので楽になります。
      オリジナルの商品をたくさん販売したいですね^^

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)