ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

外注さんに作業してもらう場所を作る方法 デスクトップクラウド

こんにちは、おしろです。

今回は外注さんに作業をしてもらうときに作業してもらう場所を作る方法を書いていきます。

外注さんの環境、例えばMacだったりエクセルがなかったりといったことに左右されずに作業をおこなうことができるようになります。

また、それ以外にもアマゾンでアカウント停止になって、新しいIPアドレスを作りたい時などにもわざわざ回線を新たに契約することなくこちらで取得することができます。

外注さんに作業してもらう場所を作る方法

デスクトップクラウド

デスクトップクラウドとは、簡単に言うと外部のサーバーにあるWindowsの環境を遠隔操作で使えるサービスです。

WS001502

外注さんにそこにアクセスしてもらうことで、外注さんのパソコン上ではなく、外部のサーバー上でお仕事をしてもらうことができます。

外注さんが、Macだろうがエクセルを持っていなかろうが関係なく作業できます。

こちらから申し込みできます。

デスクトップクラウド

スタンダードのメモリ1GBで十分ですし、無料で2週間使えるのでまずは無料で使ってみてください。

無料トライアルの申し込み方法

こちらから、デスクトップクラウドのホームページに行く。

デスクトップクラウド

次に無料トライアルをクリック。

WS001503

説明を読んで、下にあるスタンダードの無料トライアルをクリック。

WS001504

これで、画面に従って申し込みをすれば大丈夫です。

2週間使ってみて必要かどうか判断してみてください。

使ってみた感想

1つは、いろいろなツールを使うならメモリは2GB以上のプランがいいですね。

普通にアマゾンのセラーセントラルに入って作業してもらう分には、1GBで十分でしょう。

外注さんに作業してもらうときに、権限付与をして外注さんのパソコンで作業をしてもいいですが、やはり安全面などを考えるとクラウドがいいと思います。

また、ツールなどは1ライセンス1PCとかが多いので、自分のパソコンに入れて外注さんのパソコンに入れてとはできないので、そういった場合にもこのクラウド上に置くことで解決できます。
(ただし、ツールによってはクラウド上の動作を保証していないところもありますので確認してくださいね)

僕の場合は、クラウドデスクトップ上のグーグルクロムを開くと作業に必要なサイトが全部開いてログインできている状態ですので、外注さんはそのクラウドデスクトップにログインさえすれば作業ができる状態になっています。
エクセルも置いていますので、外注さんがエクセルを持っていなくても大丈夫です。

一度、2週間無料で使ってみてどんな感じか掴んでみてください。

デスクトップクラウド

無料でやめても、クラウドデスクトップへのログインの方法(アクセサリのリモートからログインする)やパソコンの中にどんな感じで表示されるのかといった体験は必ず役に立ちますよ。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

4件のコメント

  • 池ちゃん

    こんにちは。
    いつも有益な情報をありがとうございます。
    ツールを外注さんと共有するのにとてもよさそうでっすね。早速無料トライアルに登録させていただきました。楽しみです。
    今日もありがとうございました。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      無料トライアルの1GBでどれくらいのことができるのかを体験するのはとてもいいことだと思います。
      コントロールパネルのパソコンの状態から、どれくらいのメモリを使っているのかわかるので、それを参考に考えてみて下さい。

  • 千葉のなべちゃん

    こんにちは。いつもとても役立つ情報をありがとうございます。クラウドサービスなんて良く分からないし…と思っていましたが、こんな利用方法があるなんて目からウロコです。外注さんがエクセルを持ってなくても仕事を頼めることはとっても便利だと思いました。
    これからも色々教えてください。おしろさんのブログ応援しています。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      僕も実際使うまでは、どんなものだろうと思っていましたが、外注化をするうえでは必須の物になると思います。
      応援ありがとうございます。
      頑張ります^^

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)