こんにちは、おしろです^^
僕がよくTGEのことについて書いているので、Horyou ホーユーという通貨に関しての質問が来ました。
Horyou ホーユーを購入するのかという質問でした。
今回、このことを調べた時に僕も勘違いしていたことを知ることができたので、購入するのかを含めて記事にしました。
Horyou ホーユー
Horyou ホーユーは、寄付に関するトークンです。
寄付をした人は多いと思いますが、実際に寄付した後の流れなどがわからないことなどもあります。
募金詐欺などというものがそうですね。
先日、台湾の地震の時も義援金を寄付したかったのですが、すぐには送ることができす、ヤフーと楽天のサイトが立ち上がるのを待ちました。
これは、寄付した後のお金の流れが不透明なことが原因ですよね。
そういった寄付が不透明化することのないようにしたのがこのトークンです。
また、ネットで調べるとTGEということがわかりました。
TGE案件は参加しようと思っていたので、参加しようと思いましたがここで僕は重大な勘違いをしていることに気づきました。
TGEの案件なのに、先日のセントラリティやプロキシウスのCTIA社のツイッターなどにも一切名前がでてこないのです。
なぜかなと思っていたら、TGEというのは調査機関が審査して認められた物に対して行うもので、その調査会社は複数あるからでした。
僕は、TGEというのはセントラリティをおこなったCTIA社1社がやっているものと思っていました。
と考えると、先日から書いているsingularDTV (アジア)やプラグ PLUGも心配になりました。
(一応、この2つはCTIA社のツイッターなどで触れられているので大丈夫と思いますが・・・)
今後は、「TGEを買っていく」を訂正して「CTIA社の扱っているTGE」を購入していこうと思います。
Horyou ホーユーに関しては、トークンの内容も素晴らしいですし、携わっているヨサナン氏という方も「元モルガンチェーススイス副社長」などの経歴の有名な方みたいですので、非常にいいとは思います。
ただ、今回は見送ることにします。
寄付に関してのトークンは、他にもFountainConnect(FTC)というトークンがあります。
こちらは、1月からICOが始まっていて、9月に上場の予定発表まで行われています。
寄付ということに関連したトークンというのは面白いので購入したいとは思いますが、このように他にもトークンがでてきているので、実際に上場した後に購入したいと思います。
それにしても、TGEに関しては色々な調査機関があることを今回初めて知りました。
TGEと聞いただけで僕は購入しようと思っていたので、今後はTGEということをうたったトークンが多数出てくるかもしれません。
その場合は、調査機関によってもTGEの信頼度などが変わってくるかもしれませんね。
とりあえず、今のところはCTIA社のTGE案件だけ購入するようにしていきます。
CTIA社のTGE案件を購入するためには、ブロックハウスというサイトの登録などが必要なので下記を参考に準備しておくことをお勧めします。
(追記)
本気で仮想通貨の本質的な事を知りたかったらここに登録して勉強したらいいです。
無料で11時間の動画と上位26銘柄の完全分析エクセルファイルももらえます。
登録すると受けられる起業センス測定テストは、自分の起業センスがわかる面白いものです。
本来なら5000円くらいかかるものを1回だけですが無料で受けられますので、是非やってみてください。