ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

全員に1万円プレゼント!(2月28日まで)

【全員に】1万円プレゼントキャンペーン!

WS001454

2月10日から2月28日まで(規定数を超えたら早期終了あり)応募者全員が1万円もらえるキャンペーンが始まっています。

詳細は、こちらの記事に書いていますのでご覧ください。

1万円プレゼントキャンペーンの記事はこちら

応募者がいっぱいいて打ち切られる可能性もあるので、早めに応募しておいてくださいね^^

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

Hit BTC で 送金できない もしかしてゴックスか・・・

こんにちは、おしろです^^

コインチェック騒動も一息ついて今後はコインチェックの発表待ちになり特にすることもないので海外の取引所のコインをマイイーサウォレットに送金しようとしました。

そこで事件が発生。

いつまでたっても送金が反映されません。

ゴックスのことが頭をよぎります。

HitBTCにて送金

HitBTCという取引所でインダハッシュコインというコインを買いました。

インダハッシュコインは、SNSに使われるコインで去年の11月にICOがあったコインです。

そのコインが、今年1月にTidexとHitBTCという2つの取引所に上場しました。

ICOの時も買っていたのですが、上がる期待が大きいのでHitBTCでさらに買い増ししました。

コインチェックのこともあるので、ホールド予定のコインをずっと取引所に置いておくのは嫌なので、マイイーサウォレットに送金しました。

この時も、一度に送金するのは怖いので、一度1インダハッシュだけ送金して無事に送金できたら残りを送金するという手段をとりました。

5分くらいかかって、1インダハッシュは無事に送金完了。
(ちょっと遅いですね)

無事にできたので、残りの送金を依頼しました。

一応やり方は、購入したインダハッシュはHitBTCのAccountのTrading Accountに入っているので、それを左の矢印を押してMain Accountに移動させます。

そして、Main Accountに移動させたらWithdrawを押して、送る量とマイイーサウォレットのアドレスと(僕の場合は)グーグルの2段階認証を入力してwithdrawを押します。

「メールにて認証して」みたいなメッセージがでるので、それを押したら送金できます。

(あくまでも僕の手順ですので、参考程度にお願いします)

そして、1インダハッシュの時は5分くらいで反映したのですが、残りの9000インダハッシュは、5分経たっても1時間たっても反映がされませんでした。

さすがに焦りがでてきます。

ReportsのところのPayment Historyを見ると、1インダハッシュの送金は緑のレ点がついているのに、9000インダハッシュは、黄色の・・・がついた状態です。

WS001394

さすがに、遅いので問い合わせなどしたいのですが、外国の取引所なので簡単にはいきません。

英検4級の知識しかないので、どうしようと思いました。

まあ、でもやるしかないので、英語で問い合わせをやってみました。

まずは、どこから問い合わせるか。

クロムの翻訳を使えば簡単ですが、一番下の真ん中くらいにあるSupport Centerをクリックします。

そして、一番下のSubmit arequestを押して、問い合わせページから問い合わせをしました。

Your email address(メールアドレス)

Where seems to be the problem?(何の問題があるか?)

Subject(件名)

Comments(本文)

Attachments(添付資料)

を入力します。

何の問題があるか?は、出金の事なので、Withdrawalsを選択。

そうすると、更に選択肢がでてきます。

Currency(コイン名)

Transaction ID(トランザクションID)

Transaction hash(トランザクションハッシュ)

Transaction date(取引日)

コイン名は、インダハッシュがなかったので空欄、トランザクションIDはPayment HistoryのIDのところにあるものをコピーして貼り付け、トランザクションハッシュも発行されていないので空欄、取引日は同じくPayment HistoryのDateを貼り付けました。

そして、肝心の件名と本文です。

とにかく、英語はわからないので、グーグル翻訳を使って以下の文章を送りました。

件名

I can not send money.

送金できない。

本文

I sent IDH, but I can not send IDH.

私はIDHを送ったが、IDHを送金できない。

これが限界です。

これで、提出しました。

そうしたら、メールに48時間以内(できれば24時間以内に返信するよ)みたいなメールが来ました。

こうなったら待つしかありませんが、問い合わせをして5時間後、無事に送金が完了していました。

良かった~~~~。

取引所が海外でトラブルが起こると嫌ですね。

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)