ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

メルカリなどのフリマサイトへパソコンから簡単に出品する方法 その1

こんにちは、おしろです。

今回、メルカリやラクマ、フリルなどのフリマサイトへパソコンから簡単に出品する方法を何回かに分けて説明したいと思います。

メルカリはツールによる出品が規制を受けています。

多くの人は、これでスマホからやらないといけないと思ってやっているか、パソコンからやっているにしても、ひな形を作っていないので一回一回作り直して出品していますので、今回の方法をマスターして簡単に出品できるようにしましょう。

メルカリなどのフリマサイトへパソコンから簡単に出品する方法 その1

出品用のフォルダを作成する

まず、デスクトップに空のフォルダを用意します。

そして、そのフォルダに出品する商品の名前を付けておきます。

例では、カメラバッグレッドブラウンと付けています。

ws000483

そして、フォルダの中に出品用の写真を何枚かとテキストファイルを1枚用意します。

例では、バッグの写真5枚とテキストファイルを1枚用意しています。

ws000484

テキストファイルの名前は、出品の時につける値段を付けておきます。

ここでは、3800と付けています。

そして、テキストファイルの中には、

商品タイトル

商品説明

カテゴリー

を書いておきます。

ws000485

これで、出品用フォルダの完成です。

あとは、このフォルダからメルカリやラクマやフリルなどのサイトにコピペして出品するだけです。

このように商品ごとにフォルダを作っていきましょう。

フォルダがたくさんになってくると思うので、それは別にフリマサイト用のフォルダを作成してそこに入れてまとめておきましょう。

ws000486 ws000487

こういう風にして、どんどん商品フォルダを貯めていきます。

最後に

今回のようにまとめておけば、パソコンから出品するときに便利なだけではなく、ツールを使うときも結局は画像と商品の説明文などは作成することになるので作っておいて損はないですよ。

動画も結構わかりやすく説明していますので、参考にしてください。

次の記事で実際に出品の操作を説明しますね。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)