ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

投資する順番

こんにちは、おしろです^^

今回は、投資する順番について書いていきます。

また、その中で大事な「自分に投資をすることでどうなるか」も書いていますのでぜひ読んでください。

投資する順番

投資の必要性

ビジネスとは、投資をして回収することです。

投資する以上の回収をすることでビジネスをどんどん大きくしていきます。

そこで、投資をする順番です。

ビジネスを始めるころなどは、何もわからない状態ですので、それを知るために自分に投資をします。

WS001424

そして、ビジネスが軌道に乗り始めたらビジネス自体に投資をしていきます。

自分に投資をするとどうなるか

自分に投資をするというのは、ビジネスでいえば、そのビジネスのやり方を本や人から学ぶ。

そういうことに投資をしていくことです。

自分に投資をするとどうなるかというと・・・。

よく、「目標を決めましょう」と言われることがあると思います。

これは、目標を決めないとどこに進んでいいかわからないので遠回りになるということですね。

その時に自分に投資をしている人は、目標に向かっての最短ルートを見つけ行動することができるようになります。

自分に投資をしていない人は、目標が決まって行動することができても最短ルートがわからず、目的地の到着までに時間がかかったりしてもったいないです。

ちょっと別の例で例えると

目標を北海道にして東京から出発するとします。

自分に投資をしている人もしていない人も、同じ条件なのですが

投資をしている人

・地図を持っている

・飛行機・電車・バス・船などのルートや使い方を知っている

投資をしていない人

・北海道は北にあるくらいの認識

・徒歩

くらいの差があります。

投資をしていない人は、自分の体験でしか考えることができないために「北に向かって歩けばいいや」しかできません。

いずれは到着するかもしれませんし、徒歩なので費用もかからないかもしれませんがとても時間がかかります。

WS001441

投資をしている人は、自分に体験がなくても地図の見方や飛行機などの乗り方などを勉強しているので、いろいろなルートの中から自分の予算などに合わせての最適なルートで進むことができます。

WS001425

この例えを聞くと、よく違いがわかると思います。

まずは、自分に投資をしてどんどん学んでいきましょう。

最後に

自分に投資することは大事なことですので、しっかりとやっていきましょう。

のちのち大きなリターンとなっていきます。

また、物事には停滞はない(進んでいるか後退しているか)ので投資をやめた瞬間に後退していきます。

まだ自分に投資したことがない人は、お金ではなくてもこのブログで知らないことを勉強することに時間を投資したり、投資して勉強しているという意識をつかんでいってください。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • 池ちゃん

    おはようございます。
    自分に投資すると、早く回収しなければならないという意識も働いてきますよね。望むリターンも大きくなりますし、何よりも自分の成長につながります。自分への投資はどんどんしていきたいと思います。
    今日もありがとうございました。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      そうですね、プレッシャーを自分にかけるという面もありますね。
      どんどんやっていきましょうね。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)