ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

中国商品 リサーチ 画像からリサーチする方法

こんにちは、おしろです^^

今回は、中国商品のリサーチ方法の1つである画像検索について書いていきます。

リサーチの基本はキーワード検索なのですが、この画像検索の方法も覚えておいてください。

特にアパレル商品やコスプレ商品などのようにモデルさんが写っている物や、商品名のキーワードが絞りにくい時などに使うと効果的です。

(追記)

最後にメルカリからの画像検索のリンクも貼っていますのでそちらもご確認ください。

中国商品 リサーチ 画像からリサーチする方法

商品の画像を2~3個デスクトップに保存します。

WS001269

この保存した画像をグーグルの画像検索で検索します。

日本のではなくて、グーグル香港の画像検索を使います。

グーグル香港 画像検索サイト

ここに、先ほどデスクトップに保存した画像をドラッグしてくると、ここに画像をドロップという文字がでてきますので、そこにドロップします。

WS001271

はじめのページには、アマゾンのサイトが出てくると思います。

中国のサイトがないかを2ページ、3ページと探していきます。

4~5ページ探してもない時は、次の画像で同じように探します。

そうすると、でてきます。

こちらの方にアリババを書いてあるので、そのページを開きます。

WS001273

いくつか類似商品がでてきましたので、その中から同じものを探します。

みつかtったら、その商品ページにいきます。

WS001274

アマゾンと同じ商品か確認したら、その中国サイトの商品ページからキーワードをコピーして同じ商品を探して安い商品や評価の高いお店を探します。

画像検索は、こういう風にするんだなぐらいで大丈夫です。

キーワード検索の方が早いです。

僕はあまり画像検索はしません。

キーワードで見つからない時などに使っている感じです。

あと、画像検索していて気付いた方もいるかもしれませんが、アマゾン以外でも楽天やヤフオクで売っているサイトもでてくるので、いくらで売っているのかなど見て、そこの方が高ければそこで売ることなども考えることができます。

 

(追記)

メルカリからの簡単な画像検索の記事を作成しました。

メルカリの画像からの商品リサーチ

こちらも参考にして下さい。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)