ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

中国輸入販売 あった方がいい物 僕が使っているもの

こんにちは、おしろです^^

今回は、中国輸入販売をする際にあれば便利な物を書いていきます。

僕が使っているもので、安い物や作業効率が良くなるものなどを書いていきます。

もし、ここに紹介している物より安いとか、他にこれも作業効率よくなるよというものがあったらぜひ教えて下さいね^^

中国輸入販売 あった方がいい物 僕が使っているもの

(追記)
アマゾンの商品でアマゾン自身が在庫切れの時は、他の出品者が高額で出品しているので、その時は買わないで違うものを探すようにしてください。

OPP用テープカッター

まずはこれです。

OPPテープ用のテープカッターです。

これは、ほんと買って良かった。

100円ショップで売っているOPPテープを使うと、よく裂けてイライラします。

また、このタイプ

WS001225

このタイプのテープカッターを使ってもやはり裂けます。
(茶色のクラフトテープは、これを使う方が便利です)

OPP用のテープカッターを使うことで、時間効率が10倍はアップします。

これだけは、絶対買っておいてください。

多分アマゾンのこのタイプが一番安いと思います。

(追記)
こちらは生産終了しているかもしれません。
以前は1700円くらいで買えたのですが、現在は売っていないか高額で販売されているので高い時には違うものを探してください。

TRUSCO テープカッター スチール製 TET227

重さも適度にあって使いやすいです^^

裁断機

紙を切るための裁断機です。

これは、自己配送などで納品書や封筒を加工したりするのによく使います。

丸いカッターがついた切るタイプの物も使ってみましたが、綺麗には切れるのですが

多い枚数が切れないので時間効率が悪いです。

この刃で裁断するタイプの方が使いやすいですし、時間効率もいいですね。

いいものは1万円くらいするので、この安いタイプを使っています。

ペーパーカッター 手動裁断器 断裁機 事務所/オフィス A4サイズ

OPP袋

商品を梱包するための袋です。

中国輸入商品は、結構袋が汚い場合などがありますので、こちらに入れなおすことで綺麗なパッケージになります。

 

僕はこのお店の工場直送タイプなどをよく使っています。

OPP袋は、他にも安いお店はあるかもしれませんので探してみてください。

ダンボール

アマゾンに納品するときに使います。

アマゾンは、箱が破れたら返送してくるので丈夫なタイプがいいです。

また、160サイズは三辺のサイズが適している物が売っていないので、140サイズでベストな物を探しました。

ここのダンボールが丈夫で安いです。

 

プチプチ

壊れやすい商品や傷つきやすい商品を梱包するために使います。

100円ショップでは、1㎡100円で売ってます。

もし、大量に使うときには、ここの物がいいです。

5巻セットが費用的にいいのですが、場所をとるのがネックです。

 

封筒

封筒は、70gと85gというものがあるのですが、商品発送で使うときは破れる可能性があるので、丈夫で厚い85gを使うことをお勧めします。

WS001226

僕が使っているのは、ジャストコーポレーションというところの封筒です。

ジャストコーポレーション

封筒は、他に安いところがあるかもしれませんので探してみてください。

先ほども書きましたが、85gを使ってくださいね。

クラフト紙袋

封筒でちょっと厚さなど心配な時や少し大きい荷物を送るときに使えます。

これは、ここのクラフト紙袋が絶対にいいです。

 

折り曲げ禁止と割れ物注意のスタンプ

この2つのスタンプはあったら便利です。

デザインも良くて安いです。

 

 

住所スタンプ ロゴスタンプ

封筒に自分の住所などをスタンプする機会が多くなります。

ここで作るのがきれいで安いです。

 

自分のお店のロゴスタンプも作成できます。

 

3M マスキングテープ

これは、跡が残らないテープです。

OPP袋どうしを貼り付けたりするときに使います。

3M マスキングテープ 243J Plus 18mm×18M 7巻パック (243J 18)

メラミンスポンジ

有名な所でいうと「激落ちくん」です。

WS001227

中国輸入商品の中で、汚れている物をこれで磨いて綺麗になるものもあります。

商品の汚れ落としに使うときは水につけないでくださいね。

100円ショップにもメラミンスポンジという名前で売っています。

最後に

ほんとは、他にもいろいろあるのですが、ここに挙げたものは、僕が買って良かったと思うものをピックアップして書いています。

また、他の物は機会を見つけて紹介していきますね。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

4件のコメント

  • 池田幸浩

    おはようございます。
    私も自己発送は良くするので、大変参考になりました。他の人がどんなものを使っているのかは中々知る機会がないので、みんなで情報を共有できると意外と知らないもがあるのに驚かされます。また教えてくださいね。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      そうですよね。
      意外と他の人の作業を見ていて便利な物とかの発見はありますよね。
      梱包の仕方なども、他の人がどのようにやっているかしりたいですね。
      僕も記事にしていきます。

  • 池田幸浩

    P.S.コメント欄がもう少し大きくなるとありがたいです。

    • おしろ

      コメント欄を大きくする方法は探しておきますね。
      一応、コメント欄の右下の陰りみたいなところをドラッグして下に引っ張ると大きくはなります^^

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)