ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

自分のお店 ヤフーショップの開店方法

こんにちは、おしろです^^

今回は、ヤフーショップの開店方法について書きますね。

ヤフーショップを開店することで、自分のお店を持つことができます。

たぶん、多くの人がネット上に自分のお店を開くのはハードルが高いんじゃないかと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。

ここまで、準備編を読んでメルカリ・アマゾン・ヤフオクを登録してきたなら、今までの登録の中で一番簡単にできます。

また、開店費用や月額の利用料などは無料(理由は後で書きます)なので、ぜひオープンさせましょう。

ヤフーショップ 開店方法

ヤフーショップとは

これはもう説明はいらないかと思いますが、日本最大級のポータルサイト、ヤフージャパンが運営するオンラインショッピングモールです。

WS001185

このような図を見てもピンと来ないかもしれません(僕もよくわかりません)が、とにかく日本一大きい商店街に自分のお店がだせると思ってください。

ヤフーショップ開店のメリット

まず、これです。

WS001186

ヤフーショップの出店には、3種類あります。

個人出店

ライト出店

プロフェッショナル出店

です。

ライト出店・プロフェッショナル出店は個人事業主か法人でないといけないので、今回は個人出店をします。

個人出店では、初期費用や毎月の固定費がかからない代わりにヤフープレミアム会員じゃないといけません。

ヤフープレミアム会員は月々462円(税抜き)がかかりますが、ここまで準備編を読んできて登録してきたあなたはヤフオクで出品するためにヤフープレミアム会員になっていますので、固定費がかからずに出店できます。

言い方を変えると、ヤフープレミアム会員になってヤフオクに出品しているのにヤフーショップを開店しないのは非常にもったいないです。

さらに、ヤフオクでの登録でヤフーウォレットなどの必要事項は満たしているので簡単に出店できます。

WS001190

あと、他のメリットは

WS001187 WS001188 WS001189

このようなメリットがあります。

出店や月々の管理費は無料で売れたときにしか手数料などがかかりませんので出店しましょう。

ヤフーショップ 開店 方法

今回は、個人で出店する方法を書いていきます。

まず、ヤフージャパンID・ヤフープレミアム会員・ヤフーウォレット登録が済んでないといけませんので、まだの方は下の記事を読んで作っておいてください。

ヤフー各種の登録

準備が整っていましたら、ヤフーのトップページにいきます。

ヤフーのトップページ

左下の「無料でネットショップを開業」をクリック。

WS001191

個人の方はこちらをクリック。

WS001192

さっそく出品をクリック。

WS001193

これで、出店完了です。

開店できました。

赤の四角の所に自分のお店の名前と個人というのができていると思います。

WS001194

このお店の名前をクリックしてみてください。

WS001196

まだ、商品を置いていませんのでまっさらな自分のお店が出てくると思います。

とりあえず、これで終了ですが、簡単に使い方を書いておきますね。

ストア設定をクリックしてください。

WS001195

開店や休店などワンクリックで操作できます。

WS001197

お店の名前なども変えることができます。
(お店の名前は一度変えると90日変えることができないので決まっていない方は、決まってから変えましょう)

また、トップ画面に戻って今度はストアデザインをクリックしてみてください。

WS001199

このようなストアをカスタマイズする画面が出てきたと思います。

WS001198

左のストア看板などをクリックして変更してみてください。

2番目のレイアウトを変えると商品の写真の並び方が変化します。

変更したい場合は、デザインを保存するで変更することができます。

とりあえず、商品を置かない限りは売れることがないので開店状態にしておいてもいいのですが、休店にする方法を書いておきますので心配な方は休店にしておいてください。

まず、ストア設定画面に行きます。

休店の所をクリックして、休店をオレンジ色にします。

WS001201

下の送料設定を、全品送料無料をチェックして、保存するをクリック。

WS001200

保存しましたとなるので、右上を確認すると休店中となっています。

WS001202

お店のURLをクリックすると休店中となっています。
(プレビューではなくURLをクリックしてください)

WS001203

これでOKです。

最後に

なんとなくネットショップとか難しそうと思うかもしれませんが、やってみると意外と簡単です。

特に今回のヤフーショップは、ヤフオクなどやっている人はやらないと損ですので、ぜひやっておきましょう。

出品や販売の仕方などは、また別の記事で書きますね^^



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)