ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

アマゾン 出品者登録の方法 

こんにちは、おしろです^^

今回は、アマゾンで販売するためのセラー(出品者)登録の方法をお伝えします。

中国輸入では、アマゾンでの販売が非常に大きなウエイトを占めていますので、作っておきましょう。

アマゾン 出品者登録の方法

アマゾンの出品者の種類について

アマゾンでの販売者には2種類のタイプがあります。

小口出品者と大口出品者です。

違いを簡単に説明すると

小口出品者

・月々の登録料は必要ないが、1商品売れるごとに100円基本成約料がかかる

・アマゾンに出品されている物しか出品できない

・出品できるカテゴリーに制限がある

大口出品者

・月々の登録料が4900円かかる(1商品ごとの基本成約料はかからない)

・アマゾンに出品されていない商品でも、自分で登録して販売できる

・すべてのカテゴリーで販売できる(解除は必要)

詳しくは、下記画像を確認ください。

1464464420

それで、どちらで登録するかなのですが、これは大口出品者で登録してください。

3か月間は無料で使うことができます(オンライン登録限定)ので、それでどんなものか確認するのもいいと思います。

(備考)
噂では、アマゾンの出品者の説明会に参加すると1年間の無料期間があるとの話も聞いたことがあります。
1年間だと6万円も費用が浮くので、一度出品してみたい旨をアマゾンに問い合わせてみるのもいいかもしれませんね。
(あくまで聞いた話なので・・・ご確認はご自身でお願いしますね^^)

大口出品者登録方法

必要なものは

連絡の取れる電話番号

メールアドレス

クレジットカード(もしくはデビッドカード)

銀行口座

クレジットカードや銀行口座の無い方は、こちらを参考にしてください。

クレジットカードの作り方

デビッドカードの作り方

銀行口座の作り方

準備ができたら次に行きます。

下のリンクからアマゾンセラー登録ページにいってください。

アマゾン出品者登録はこちら

大口オンライン登録をクリック。

WS001163

Eメールか電話番号を入力して新規登録をチェックして次に進むをクリック。

WS001164

氏名、Eメールアドレス、パスワードを入力して次に進むをクリック。

WS001165

出品契約の正式名称を記入、出品契約をチェックし次に進むをクリック。

WS001166

国、住所・電話番号などを登録して保存して次へ進むをクリック。

1464467442

店舗名などは後から変更できますが、一度希望する店舗名をインターネットなどで検索して商標をとってないか、同じ名前の他に有名なお店が無いかなど確認しておくといいと思います。

右のFAQも見ておくといいです。

WS001168

次にクレジットカード情報を登録して、保存して次へ進むをクリック。

WS001170

次に電話による本人確認があります。

機会音声による確認ですので、安心して下さい。

電話番号を入力して電話を受けるをクリック。
(日本+81は0扱いですので、090の場合は+81 90-****-****と入力してください)

WS001172

アカウントを設定にて保存して次へ進むをクリックすると設定完了です。
(不備があると、その設定画面に戻りますので再度設定してください)

登録は、途中でやめて再度そこから登録することも可能です。
(FAQをご覧ください)

WS001174

これで、セラーセントラルにログインできます。

セラーセントラルの画面で銀行口座を登録します。

セラーセントラルにログインしている状態で、右上の設定ー出品者用アカウントををクリック。

WS001177

支払い情報の銀行口座情報をクリック。

WS001178

右の編集をクリック。

WS001179

銀行口座の情報を登録して送信をクリック。

WS001181

これで登録が完了です。

最後に

これでアマゾンの登録は完了です。

各種の細かい設定はまた別の記事で書きますが、これでアマゾンでの販売が可能になりました。

アマゾンでは、禁止事項を行ったりしてアカウントが止められると再取得は非常に手間がかかりますので、アカウントが停止されないように、きちんとルールなどを守って販売しましょう。

アマゾンマーケットプレイス出品規約

こちらを読んで、何を出品してはいけないのかなどを熟知しておいてくださいね^^



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • 池田幸浩

    おはようございます。いつもながらのきめ細かい作りに感服いたします。
    丁寧で大変理解しやすく読みやすいですね。。
    初心者の方も、経験済みの方も、これからブログを書く私にとっても大変参考になりました。
    りがとうございます。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      アマゾンの登録がはじめての方が迷わないようにしました。
      久しぶりに登録画面を見たので少し迷いました^^

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)