ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

自己配送 バリエーションの商品を出荷するときに間違えない方法

こんにちは、おしろです。

自己配送で商品を出荷するとき、その商品がバリエーションなどなくて一つの商品だったら迷うことなく間違えずに出荷できるのですが、色やサイズなどのバリエーションがあるときには、けっこう間違えたり迷ったりします。

そこで、間違いを無くして迷わなくする方法を書いてみたいと思います。

商品を出荷するときに納品書を印刷します。

本当は、納品書の商品名に色やサイズが載っているのですが商品名の最後の方に記載されているので商品名が長いときなど途中で途切れて見えないことが多いです。

僕は最初、一回一回ASINをコピペして在庫から確認していましたが結構手間がかかります。

そこで、商品を登録する際にコンディション欄に色やサイズなどを記載することにしました。

そうすると、納品書にコメントとして記載されるのでそれを見て確認することが簡単にできます。

こんな感じです。

WS000400

商品のコンディション説明にこのように記載します。

WS000399

そうすると、納品書にこのようにコメントが記載されます。

とても便利なので試してみてください。

あと、コンディション欄に「輸入品のため~~」ということを記載することで、クレームの防止にもなるのでこれも書いておいた方がいいと思います。

僕が使っている例文を書いておきますね。

-------------------------------

輸入品のため日本製に比べ裁縫の甘い部分がある場合がございます。
ご了承くださいませ。
輸入品のため日本製に比べ外箱や商品に多少傷や汚れなどがある場合がございます。
ご了承くださいませ。

輸入品のため日本製に比べ裁縫の甘い部分がある場合がございます。また外箱や商品に多少傷や汚れなどがある場合がございます。
ご了承くださいませ。

-------------------------------

アパレル関係やその他で使い分けてください。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)