ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

真似をすること

こんにちは、おしろです^^

今日は、真似をすることの大切さを書いていきます。

真似をするというと、パクるなどという悪いイメージがあるかもしれませんが、その考え方もこの際にとっぱらってくださいね。

もともと、真似をするというのはインスパイアからくるものだと思います。

子供のころのことを思い浮かべるとわかりますが、好きな歌手やアニメのヒーローなどを真似たりしませんでしたか。

そこにはパクってやろうという考え方などなくて、純粋にその人みたいになりたいという気持ちがあったと思います。

「学ぶ」の語源は「真似ぶ」ですので、どんどん真似していきましょう。

学校のテストだと、覚えたり暗記したりしてテストを受けたと思いますが、ここではそんなことをする必要はありません。

見ながら一つ一つコツコツとやっていけばいいのです。

答えを見ながらやっていくわけなので、いつでも満点を取れます。

そうして、ずっと真似ていくと、そのうち見ながらじゃなくてもできるようになり、さらに「ここはこうした方がいいんしゃないか」とか「ここは少し変えてみよう」というオリジナルが見つかってきます。
(この本家を真似てそれを超えるというのは日本人の得意とするところです)

そうするとビジネスはもっともっと発展します。

僕のやり方を真似て、自分のいいものができたら是非ぼくにも教えてくださいね^^

それでは、ご覧いただきありがとうございます。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • 池田

    こんにちは。
    守破離に通じるお話でしたね。
    真似る事が近道に違いありませんね。私も皆さんの優れたところを真似て行きます。ありがとうございました。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      守破離という言葉を初めて聞いて、今調べてみました。
      たしかに、このことですね。
      これによってすべて発展してきたのだと思います。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)