ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

全員に1万円プレゼント!(2月28日まで)

【全員に】1万円プレゼントキャンペーン!

WS001454

2月10日から2月28日まで(規定数を超えたら早期終了あり)応募者全員が1万円もらえるキャンペーンが始まっています。

詳細は、こちらの記事に書いていますのでご覧ください。

1万円プレゼントキャンペーンの記事はこちら

応募者がいっぱいいて打ち切られる可能性もあるので、早めに応募しておいてくださいね^^

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

【ネム不正送金】コインチェックがまさかの・・・

こんんちは、おしろです。

今日は、コインチェックの不正送金事件から一夜明けての記事になります。

コインチェックがまさかの発表をしました。

それは・・・

【ネム不正送金】コインチェックがまさかの・・・

昨日もお伝えした通り、コインチェックにて580億円相当のネムが不正送金されました。

昨日の不正送金の記事はこちら

昨日の会見では、最悪の結果、顧客の資産を返すことができないと言っていました。

こういう場合は、大概最悪のパターンになる場合が多いです。

が・・・

今日、コインチェックからネムの保有者に対する発表がありました。

コインチェックの対応はこちら

まさかの全員補償。

ちょっと驚きです。

さすがに1ネム88円と低いですが、もともと「もうだめだ」と諦めていたので、それだけでも助かりました。

ネムに補償するということは、他の通貨や日本円は大丈夫でしょう。

それにしても、そのお金はどこから。

自己資金だったら、相当すごいですね。

それだけ儲かっているということですね。

一部では、ネム財団がハッキングされたネムにタグをつけて追いかけ、そのネムが売買されないようにしているとかも情報ででています。

ネット上では、そのタグ付けをおこなったプログラマーが日本人とかも書かれていました。

それだったらすごいですね。

今は落ち込んでいますが、ネム自体のセキュリティの高さの証明になるので、ネムの価値は上がっていくと思います。

まだ、詳しい返金の日程などは出ていませんが、これで少し安心ですね。

また、この件を踏まえて資金は全部取引所で預けるのではなく、ハード(コールド)ウォレットというネットに繋がっていない状態での保存の方法も検討しましょう。

そちらも、記事にしましたので参考にどうぞ。

ハードウォレットの購入方法

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)