ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

アマゾン配達 遅れや届かない場合の対策

こんにちは、おしろです。

今日は、先日ニュースにもなった

「アマゾン配達、一部で遅れ、配送業者と対策協議」

こちらについて書いていきます。

僕も、この中の「届かない」にあってしまいましたが対策方法がわかりましたので、そちらも書いておきますね。

アマゾン配達 遅れや届かない場合の対策

7月6日の産経ニュースでアマゾンの配達に一部遅れがでていることがニュースになりました。

「アマゾン配達、一部で遅れ、配送業者と対策協議」

今まで、アマゾンの配送はヤマト運輸が主に請け負っていました。

ところが、ヤマト運輸が当日配送からの撤退を検討しているのということで、アマゾンは今、デリバリープロバイダという名前で小規模な運送会社と提携を進めているそうです。

もちろん、質の高い配送サービスを提供しているところもありますが、どうしても色々な業者が入ってくると、問題のある会社もでてきます。

ニュースを見てみると、遅れはともかく届かないといった内容も書かれていました。

そして、今回、僕もギフトで送った商品がデリバリープロバイダの配送で相手に届かないということがおこりました。

正確に言うと、配達記録を見てみると「お届けしましたが不在で持ち帰りました」ということが2日間おこっていました。

届け先の相手に聞いてみると、届いていないし不在票も入っていないとのことでした。

届け先もお店なので、不在になることがありません。

ヤマト運輸でしたら、直接連絡してどうなっているか確認できますが、デリバリープロバイダだと、直接連絡するところがわからないので、とりあえずアマゾンのカスタマーサービスに連絡して、どうなっているか確認しました。

「状況を確認して折り返します」

とのことでしたが、しばらく経っても連絡がこないので再度確認してみました。

「連絡がつかないので、まだ状況を把握できない」

との返答でした。

とりあえず、このままだと届く気配がないので、一度その商品はキャンセルして新たに注文しなおすことにしました。

そこで、またデリバリープロバイダだと同じ事が起こる可能性があるのでどうしたらいいか確認したところ、日時を指定して注文すればヤマト運輸や日本郵便になる可能性が高いとのことでした。

そこで、注文する際に日時を指定したら、たしかにヤマト運輸での配送になりました。

ですので、アマゾンで買い物をするときは注文の際に、日時を指定して買うのがいいと思います。

ニュースでは、ヤマト運輸は当日配送からの撤退と書かれていたので、もしかすると日時指定以外にお急ぎ便ではなく通常配達を選んでもヤマト運輸の配達になるかもしれません。

何気なく注文していると、そのままお急ぎ便を選んでしまいます。
特に急ぎで欲しいものなどあまりないので今後は日時指定か通常便で買おうと思います。

今回のニュースを受けて一部ネットでは、アマゾンの配送サービスがすごかったのは、アマゾンがすごかったのではなくてクロネコヤマトがすごかったんだなと書かれていましたが、たしかにその通りかもしれませんね。

 

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)