ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

アマゾン アカウント乗っ取り被害がでています(防ぐ方法)

こんにちは、おしろです。

最近、アマゾンで任天堂のスイッチや他のトレンド商品を格安で販売する出品者が続出していました。

ひどい時にはスイッチが800円とかありえない価格でした。

何を狙っているのかなと話題になっていましたが判明したので、記事にしました。

アマゾン アカウント乗っ取り被害がでています(防ぐ方法)

安く販売して何を狙っているのか

冒頭でも書きましたが、トレンド商品を格安で販売する出品者が数多く出てきて、何を狙っているんだろうと言われていました。

最初は

・自動価格設定をしている他の出品者が、安い値段につられて安く価格改定されたらその商品を刈り取る

とか

・メールアドレスや住所などの個人情報取得が目的

とか言われていました。

ところが、最近判明したのは、単純にアマゾンのアカウントが乗っ取られて勝手に自己配送で出品されて売上金を盗まれるているという事でした。

主に狙われているのは、新規出品者や長いこと販売をしていないアカウントだそうです。

普段、毎日販売しているアカウントだと異常に気付かれやすいので、新規出品者や販売休止している出品者が狙われやすいのかもしれません。

ところが、最近はそうでないアカウントも狙われてきているとのことですので、自分のアカウントをしっかり守りましょう。

アマゾンアカウントを守る方法

アマゾンのアカウントは、普通はIDとパスワードでログインしますが、さらに2段階認証を設定することができます。

こちらのリンクから設定できますので、早めに設定しておきましょう。

アマゾン 2段階認証ページ

2段階認証をするとログイン時など面倒かもしれませんが、普段使っているパソコンなどだけ2段階認証を外す方法もできますので、ぜひやっておいてくださいね。

また、普段からアマゾンのセラーセントラルはチェックしておいておかしいところはないかなどチェックしておきましょう。

4月27日に新しい情報を記事にしました。

アマゾンの詐欺被害 続き

無料のメルマガでは、中国輸入のこと以外にもこのような新しい情報をたくさんお伝えしています。

下の登録ボタンから簡単に登録できますので、ぜひ登録をしておいてくださいね^^



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)