ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

タイに仕入れ&観光に行ってきました!

こんにちは、おしろです。

2月の17日から22日までの間、タイに行ってきました。

めちゃくちゃ楽しかったです。

中国にはない商品などもあって仕入れの幅も広がりそうです。

タイに仕入れ&観光に行ってきました!

今回、中国輸入をやっている仲間とタイに行ってきました。

半分観光、半分ビジネスという感じです。

僕のプロフィールを見てもらえばわかりますが、パニック症を持っていて団体行動や拘束される場所などが苦手なので、ほとんど旅行などはしたことがありませんでした。
特に、緊張するとトイレが我慢できなくなります。

今回は、それを打ち破る旅でもありました。

東京からタイまで飛行機で約6時間くらいです。

着いてすぐ感じたことは・・・暑い。

2月なので厚着をしていったのですが、タイは30度近くあります。

すぐに半袖になりました。

空港からホテルまでタクシーで1時間。

ここでは奇跡的にお腹は痛くなりませんでした。
(お腹が痛くなれば下りればいいやと思っていましたが、とても降りれる状況ではありませんでした)

ホテルに到着。

かなり豪華なホテルでした。

WS000722 WS000723

その日はホテルに荷物を置いた後、スカイバーというところに行きました。

世界一高い地上274メートルにある映画「ハングオーバー パート2」のロケ地になったこともあるバーで飲みました。

WS000726

WS000700 WS000698

実は、ホテルからここに向かう途中のタクシーで、お腹の痛みがやってきました。

あまりの痛みに、タクシーを一人だけで降りました。

とりあえずトイレをして、スカイバーまで一人で行く事になりました。

言葉もわからない。

場所も地図しかない状態です。

タイにはセブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニがあるので、そこで借りようと思い店員さんにお腹をさすりながらグーグル翻訳で翻訳したこれを見せます。

WS000727 WS000728

通じました。

が、貸すことはできないみたいで外を指さして「あそこにある」みたいなことを言っています。

その場所が全くわかりません。

しょうがないので、コンビニではなく違う場所で借りることにしました。

薄暗い商業ビルに入っていくと明かりの点いた後片付けをしているショップがあったので、そこで先ほどの翻訳を見せてトイレを借りることができました。

タイの人は親切です。

その後、スカイバーまでの地図を道行く人に見せながら

I want to go this place.

と合っているかわからない英語を駆使しながらなんとか到着。

絶景を楽しむことができました。

2日目からは、観光と仕入れです。

僕は、お腹のことがあったのでタクシーではなく一人で電車で移動することにしました。

ちなみにタイの電車の構内にはトイレはありません。

トイレがしたい時には、一度出て近くの公共のトイレか商業ビルのトイレを借りないといけません。

・チャトチャックウィークエンドマーケット

・サイアムパラゴン

・プラチナム

など行ってきました。

電車にはピコ太郎も。

WS000689

日本フェアがあるみたいです。

WS000688

タイでは、バッグなどの革製品、木の工芸品、シルバーなどのアクセサリーなどが安く仕入れできそうでした。

WS000704

WS000682 WS000679

タイの伊勢丹にも行ってきました。

WS000684

日本では、品切れ状態で手に入らないPSVRやクラシックミニ(ファミコン)などが普通に売られていました。
(これは、伊勢丹以外のデパートだったかも)

WS000694 WS000696

ただし、値段が日本の転売価格で買うより高かったです。

(クラシックミニが6600バーツ、約21780円)

ユニクロとかも見ましたが、チノパンが990バーツ(3267円)と日本と同じかそれ以上でした。

タイに外国から入ってくる商品は高いみたいです。

そして食事。

これは、とてもおいしくて安いです。

いろんなものを食べました。

トムヤンクンとパクチーは苦手で克服できませんでした。

WS000709

WS000708 WS000685 WS000693 WS000692 WS000690

ついでに、セブンイレブンでの弁当。

WS000703

あと、ミスタードーナツを買ったら袋が染みてきたので中を覗くと・・・。

WS000705 WS000706

直に入れていました。

タイらしくていいですね。

タイの夜のナイトスポット。

WS000707

すごい熱気でした。

女の子は、普通に水着や下着で歩いていました。

タイのマクドナルド。

WS000697

タイの古式マッサージは、300バーツ(約990円)で1時間みっちりマッサージしてくれます。

かなりすっきりしたので、日本でも毎日行こうと思いましたが・・・毎日行くにしては高い。

行くのはやめて、機械を購入することにしました。

特にヘッドスパが気持ち良かったので、3万くらいするヘッドスパの機械を購入しました。

最終日に、両替所でタイのバーツを日本円に両替して、余ったバーツでコンビニ仕入れをしました。

WS000711

WS000713

コンビニで売っているこのヤードムという鼻をスースーさせるスティック。

20バーツ(約66円)で買えます。

WS000712

メルカリを見ると、1本300円。6本セットで830円で売れています。

普通にコンビニ仕入れができますね。

WS000715 WS000714

タイはとっても楽しかったです。

もう一人でも電車移動などもできるので、今後は何回も行こうと思います。

海外旅行をして思ったのは、英語ができると全然違うなという事でした。

観光の楽しさも、ビジネスの幅も2倍以上になります。

英語の勉強もやりたくなってきたので、今から取り組みます。

こうやって海外に行って、いろいろな新しいことに触れたりするのはとても楽しかったです。

会社員で時間に縛られていたらとても無理だったと思います。

自分でビジネスをやって自由な時間を手に入れたからこそ、海外旅行や新しいことへの挑戦ができました。

今後もいろんな新しいことへ挑戦する気合が入りまくりました。

行動すれば環境は変わっていきますので、どんどん行動していきましょう。

WS000683

WS000678

WS000686

WS000674



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

4件のコメント

  • 春日部のうえちゃん

    おしろさん・・・・お久しぶりですね!

    LRCのうえちゃんです!
    タイでの楽しい様子が伝わってきましたよ。

    ありがとうございます!

    今後とも・・・・よろしくです!

    • おしろ

      お疲れ様です。
      タイはすごく楽しかったです。
      あまり旅行をすることはありませんでしたが、今後はどんどん出ていこうと思いました、

  • ヨウ

    PDF詳しく説明されててわかりやすかったです。A8に登録してもその先進んでませんでした。ハピタスはもう1年くらいやってます。とても為になりました。ありがとうございました!

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      自己アフィリは、資金を稼ぐにはもってこいですのでどんどん活用していってくださいね。


Warning: Use of undefined constant お名前 - assumed 'お名前' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 31

Warning: Use of undefined constant メールアドレス(公開されません) - assumed 'メールアドレス(公開されません)' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 33

Warning: Use of undefined constant ウェブサイト - assumed 'ウェブサイト' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/osironosiro/amazonhanbai.com/public_html/wp-content/themes/refinesnow2-1.2/comments.php on line 35

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)