ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

生まれてウーモ 商標権の侵害

こんにちは、おしろです。

今日は、何かを教えるという内容ではなくタイトルにあるように「生まれてウーモ」という商品をアマゾンで販売していると、権利者から商標権の侵害の申し立てがきて販売できなくなるということについて書いています。

生まれてウーモ 商標権の侵害

去年の年末のクリスマスシーズンに、「生まれてウーモ」というおもちゃが人気になり、アマゾンでは定価以上で販売されていました。

WS000582

これが、そのモノレートです。

定価は9500円くらいですが、青で囲んだクリスマス商戦のところでは17000円くらいで売れています。

出品者も300人を超えています。

ところが、右の赤印で囲ったところを見てください。

いきなり100人近く、出品者がいなくなっています。

このタイミングで、商標権侵害の連絡があったと思われます。

このように、商標権の侵害や法律に関することは、アマゾンは非常に厳しいので注意してください。

今後リサーチするときに、このように一気に出品者がいなくなっている商品などは、何かわけがあるので気を付けて下さいね。

また、このブログを見ている方で、もし転売をやりながら見ていて、生まれてウーモを売っていたとか売っているのなら、すぐに出品を取り下げて、念のためセラーセントラルの商品一覧から削除してください。

しっかりとアカウントを守っていきましょう。

追記)

WS000582

先ほどの画像ですが、赤枠のところ、一度出品者が減っていますが、その後また増加していますね。

警告を無視しているのか知らないのかわかりませんが、アカウント停止をくらわないか心配です。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)