ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

メルカリなどのフリマサイトへパソコンから簡単に出品する方法 番外編

こんにちは、おしろです。

先日のメルカリ・ラクマ・フリルへの出品の手順を公開したところ、「こんなに簡単に出品できるんですね」という声を多くいただきました。

そこで、今回ヤフオクへの出品を番外編としてお伝えしたいと思います。

これをできるようになれば5分で100商品の出品でも簡単にできるようになりますので、ぜひやってみてくださいね。

メルカリなどのフリマサイトへパソコンから簡単に出品する方法 番外編

オークタウンと出品テンプレートの準備

ヤフオクへ簡単に出品するために、オークタウンという無料で使える出品サイトを利用します。

オークタウン

ここでは、オークタウンの出品方法を書いていきますので、ヤフーなどの登録やオークタウンの登録など済んでいない方は、こちらの記事を参考に登録しておいてください。

ヤフオクからオークタウンまでの登録の方法

あと1つ、動画でも説明していますが、オークタウンでそのまま登録すると味気ない出品画面になるので、オークリンクスというサイトで出品のためのテンプレートを作成してください。
こちらも無料でテンプレートを作成できますし、1度作ってしまえばずっと使えますので、面倒くさがらずにやってください。

ヤフオクで出品するためのテンプレート作成方法

ヤフオクは、最初の準備だけ少し手間がいります(といっても1~2時間あればできます)が、一度登録すれば100商品くらいでも5分くらいで簡単に出品できるようになるので、ぜひやってみてください。

オークタウンを使っての商品登録方法

オークタウンにログインして、出品するから「かんたん取引」個別商品登録をクリックします。

WS000528

タイトルに商品フォルダの出品用テキストの商品タイトルをコピーして貼り付けます。
(文字が超過している場合は赤字になりますので調節します)

次に商品説明のところに、オークリンクスで作ったテンプレートをHTMLタグ入力のところにコピーして貼り付けます。

WS000529

次にHTMLタグ入力の「商品名」のところに商品タイトルをコピーして貼り付けます。

WS000530 WS000531

ここでは、文字数の制限がないので貼り付けた後に通常入力に戻って体裁を整えるだけでOKです。

WS000532

次に商品説明文を書きかえます。

HTMLタグ入力の商品説明文と書かれているところに商品フォルダの商品の説明文をコピーして貼り付けます。

WS000535

ここで注意するのは、「商品説明」というのと「商品説明文」という2つがあるので、その商品説明文の方を書きかえてください。

WS000533 WS000534

通常入力に戻ると、商品説明文が一気に入力されているので、体裁を整えていきます。

WS000536

このようになっているので

WS000537

こういう感じに見やすくしていきます。

ここまでできたらあとは、商品の状態・カテゴリを選びます。

商品状態は新品。

カテゴリは、今回の例ではソフトバッグにしています。

WS000538

次に画像の登録です。

画像をアップロードをクリックします。

WS000539

商品フォルダからファイルを選択に画像をドラッグしてドロップすると選択されます。

WS000540

3つのドラッグが終わったら、確認するをクリックします。

WS000541

下に画像が出てきますので、確認できたら終了して戻るをクリックします。

WS000542

次にオークションの設定をします。

ここは、あなたのやり方で設定してください。

必須の部分の参考例を書いておきます。

販売形式

オークション形式で出品

個数

1個

開始価格

商品フォルダのテキストに入力しておいた価格
(商品を販売していい値段)

開催期間

2日間午後9時から午後10時終了
(出品時に変更可能)

返品の可否

返品不可

こんな感じです。
(必須項目以外は動画を参考にしてください)

次に支払い方法ですが、これもあなたの支払い方法に合わせてください。

かんたん決済だけでいい場合は、それだけにしてください。

今回の例では、かんたん決済以外にもいろいろな支払いパターンを用意しています。

WS000543

次に配送パターンです。

ヤフオクでは、落札者が配送料を負担するのがお決まりの形になっていますが、ここを出品者負担にすると手間もかからなく、他の出品者と差をつけることができるので、ここでは出品者負担にしています。

発送元の地域

あなたの発送元の都道府県

送料負担

出品者

配送方法

その他を選んで委託配送

発送までの日数

1~2日

このような感じの設定です。

WS000545 WS000544

有料オプションは1%くらいで設定するか選ばずにするかのどちらかでいいです。

ここまでできたら、商品一覧に追加をクリックして基本フォルダに追加します。

これで商品登録が完了です。

これは、一度登録すればオークタウンに記録されていますので、メルカリや他のフリマサイトのように毎回する必要はありません。

オークタウンを使っての出品方法

商品登録ができたら、次は出品です。

オークタウンの上の方にある出品前の管理から出品予定商品リストをクリックします。

WS000547

そうすると、先ほど登録した商品が出てきます。

管理番号の左の枠をクリクしてチェックを入れて、すぐ出品するをクリックします。

WS000549

終了日時設定画面が出てきますので

「終了日時を~」のところをクリクしてチェックを入れて終了日と時間を決めてすぐ出品するをクリックします。

WS000550

これで、出品完了です。

今回の例では1件だけ出品していますが、これが商品数が増えて100出品でも一括でチェックを入れて一気に出品することができます。

WS000553

このように131件一気に登録することもできます。

最後に

今回のヤフオクへの登録は、一度登録してしまえばあとは毎日チェックして出品ボタンを押すだけで何百商品も出品できます。

本来なら一括で何百という商品の出品などは有料のツールを使わなければいけませんが、オークタウンでは、無料でここまでのことができます。

WS000554

オークタウン

今回は、あくまで簡単に出品するために商品フォルダからコピペするだけの方法をお伝えしましたが、オークタウンでは他にもヤフーボックスと連携して商品説明ページに画像を入れたり、落札後の取引や評価などを簡単に管理することもできます。

ヤフオクはかなり売り上げをあげることのできるサイトです。

この機会に、オークタウンを使ってヤフオクへの出品をいろいろとやってみてくださいね。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

4件のコメント

  • こうじ

    いつも有益な情報ありがとうございます。おしろさんはとても好感がもてます。これからもよろしくお願いします(^^♪

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      色々な事をお伝えしていきますので、どんどん効率よくやっていきましょう。
      よろしくお願いいたします。

  • りょうま

    おしろさんの効率化の視点は、いつも流石の一言です♪
    今日も勉強になりました ^ ^

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      やれることはいっぱいあっても時間が限られていますからね。
      効率化を目指していきましょう。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)