ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

メルカリなどのフリマサイトへパソコンから簡単に出品する方法 その3

こんにちは、おしろです。

今回は、フリマ出品用のフォルダからフリマサイトのラクマとフリルに出品する方法を説明します。

フリマ出品用のフォルダ作成を見ていない方は、そちらを見て作成してください。

商品フォルダの作成方法

商品フォルダさえ作ってしまえば、ラクマとフリルも出品に1分もかかりませんので、マスターしてくださいね。

メルカリなどのフリマサイトへパソコンから簡単に出品する方法 その3

フリルに出品する

フリルの出品画面と作成済みの商品フォルダを開きます。

ws000510

左がフリルの出品画面で、右が商品フォルダです。

出品画像を4枚、ドロップします。

パソコンの場合、そのまま写真を右から左にドラッグして落とし込むだけです。

ws000511

大きさなどは、個別に編集してください。

次に商品名・商品説明文をを入れます。

商品フォルダに作った商品名・商品説明文をコピペするだけです。

ws000512

あとの商品の状態や発送手段、発送地域などはメルカリと同じですので、自分に合ったものを選んでください。

価格は、テキストの名前に入れているのでそれを参考に入力します。

フリルの場合、1点違うのが、購入申請の「ある・なし」を選ぶところです。

ws000513

購入申請というのは、出品者が購入者に対して、売るか売らないかを決めることができるシステムです。

これを「あり」にすれば、購入したい人は購入希望を出品者に出します。

それを、出品者であるあなたが、その人の評価などを見て「売る・売らない」を決めることができます。
何人かの購入希望者がいた場合には、その中から売りたい人を選んで販売することができます。

「なし」にすれば、普通に購入者が購入ボタンを押すと、購入されます。
(他のフリマサイトと一緒です)

ですので、購入者とのやり取りが面倒なら「なし」を選んで、在庫状況や購入者の情報をしっかり見て販売したいのであれば「あり」を選ぶといいです。

これらの設定が終わったら、「確認する」を押して最終チェックし、OKなら「出品する」を押して終了です。

ラクマに出品する

次は、ラクマに出品する方法です。

ラクマの出品画面を開きます。
(パソコンの場合、右上のメニューから「出品する」を選択して開きます)

ws000514

ラクマの場合、他のフリマサイトと違うのが画像の登録方法です。

ラクマは、ドラッグ・ドロップで画像を登録することができません。
(やってみるとわかりますが、それをするとただの大きい画像がでます)

ws000515

商品画像のカメラのマークのところを押して、ファイルから選んでいく形になります。

ws000516

あと、ラクマの場合は、画像を切り取るときに結構サイズがはみ出してしまうことがあるので、それを無くすためには、最初に余白を持った画像を用意しておくとやりやすくなります。
(詳しくは、動画をみてください)

商品タイトルと商品説明文は、今までと同じくコピペでやって行きます。

ws000518

あとの商品の状態や発送手段、発送地域などはメルカリと同じですので、自分に合ったものを選んでください。

価格は、テキストの名前に入れているのでそれを参考に入力します。

最後に出品するを押したら終了です。

ws000519

最後に

今回、ラクマとフリルの出品をやってみました。

1つの商品フォルダを作るだけで、今日まで紹介した3つのサイトに簡単に出品できるようになりました。

今後もパソコンから出品できるサイトや、今まで出品できていたサイト(ヤフオクなど)にもこれを作っておけば簡単に出品できます。

今まであなたがアマゾンで販売しているページから、商品写真とタイトル・説明文を抜き出してまとめておくと、他のサイトでの販売が簡単にできるので、時間をとってやっておくといいですね。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)