ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

アマゾン 圧倒的に売れる商品ページを作る ライティングの本の紹介 2

こんにちは、おしろです。

今日は、商品ページを作るときに必要なライティングや消費者心理を勉強できる本を紹介します。

この記事をかいている段階では、僕も購入したばかりなのですが、現在キャンペーンで安く買えるので紹介しておきます。

アマゾン 圧倒的に売れる商品ページを作る ライティングの本の紹介 2

以前にも、ライティングの本の紹介をしました。

ウェブセールスライティング習得ハンドブック

この本で、商品ページを作るときに大事なことはベネフィットを書くことだということを紹介しました。(この本をもとにメルカリでの商品ページの文章を変更したら、ものすごく売れる商品ページになりました。)

この本と同じく、商品ページを作るときに参考になる消費者の心理を教えてくれる本です。

1. 人が何を求めているのか。
2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
3. なぜ人はそういう行動をとるのか。

このことをもとに、消費者を満足させ、多くの人に買いたいと思わせることができるテクニックが学べます。

ws000419

現代広告の心理技術101

こちらのページに書かれている

 価格の語尾が99円と88円だと、99円の方が8%売上が高くなる

なんて、とても面白いですよね。

このことは前に聞いたことがあったのでメルカリで試してみたら、たしかに999円の方が売れました。

本来なら、僕が読んだ後に紹介するのですが、今回、すぐに紹介したのはキャンペーンで2980円で購入できるからです。
(2999円にしたらいいのにと思うのは僕だけ・・・笑)

そして、この前の本の時にも、お金をかけずに勉強できる方法を紹介しましたが

[メルマガ読者限定記事]お金をかけずに勉強する方法

ここで、その理由を少し書きますね。

この現代広告の心理技術101のモノレートがこちらです。

現代広告の心理技術101のモノレート

ws000418

メルカリはこんな感じです。

メルカリの検索結果

ws000420

ここまで書けば、僕が伝えたいことがわかると思います。

勉強できたうえに儲かるかもしれません。

一度身についた知識は、身につけた後は一生宝になるので、後からではなく早いうちに身につけましょうね。

僕も、この本は以前から読みたいなと思っていましたが、忙しさで忘れていました。

多分、読んだ後に「早く読んでおけばよかった~」となりそうです^^

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)