ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

WINーWINの関係 7つの習慣

こんにちは、おしろです。

今回は、本の紹介です。

ベストセラーにもなった有名な本なので読んだことがあるかもしれません。

7つの習慣という本です。

WINーWINの関係 7つの習慣

成功したいと誰でも考えると思います。

その時に、テクニックや知識を身に付けて他人のやり方をただ真似しようとする人がいます。

これでも一時的な成功はできますが、長続きはしません。

ずっと成功し続けるためには、テクニックなどの外側の部分だけではなくて、考え方などの中身を育てないといけません。

それを、習慣として身につける方法を書いているのが、7つの習慣という本です。

活字のものもありますが、今回は漫画版を紹介します。

まんがでわかる 7つの習慣

漫画なので読みやすく、重要な所は見開きで詳しく書いてありますので理解しやすいです。

僕が読んで、特に興味を持ったのが人間関係の6パターンというところでのWIN-WINを考えるというところでした。

人間関係には6パターンがあり、よく言われるのがWIN-LOSEという自分が勝ち、相手が負けるという関係です。

これは理解できると思います。

ただ、他にLOSEーWINという関係があって、これを、WIN-WINと勘違いしやすいということです。

これは相手に勝たせて自分の不利益には目をつむっていうパターンです。

僕もこれをWIN-WINと勘違いしていました。

相手に利益をもたらすだけではなく、自分にも利益をもたらさないといけないのです。

WIN-WINの関係を築くのも、テクニックではなく相手との信頼関係などの中身が重要になってきます。

この本でも何かが起こった時、それに対して他人や環境のせいにしないことが書かれています。

やはり、この考え方はどんなマインドの本にも書かれているので重要な事ですね。

ぜひ一度読んでみて、読んだだけで満足せずに意識して行動してみてくださいね。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)