ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

2016年 国慶節 中国の休み

こんにちは、おしろです。

今回は、中国のお休みについて書いていきます。

もうすぐハロウィンですが、中国の休みを考えないと仕入れの入荷が遅れてしまい間に合わないなんてことが起こりますので注意してくださいね。

2016年 国慶節 中国の休み

国慶節とは

国慶節(こっけいせつ)とは、中国の建国記念日である10月1日の休日のことです。

国慶節では、この10月1日~10月7日まで、中国全土がお休みになります。

さらにその前後1週間は、物流が全く動かなくなります。

ハロウィンの仕入れ

ハロウィンは、10月31日に行われます。

ハロウィンでは、コスプレグッズや小道具がものすごく売れます。

大体、10月1日から10月末日くらいまでどんどん売れていきます。

こんな感じです。

WS000173

これは、ハロウィンのウォールステッカーのモノレート(1年間)ですが、見てわかるように去年の9月中頃から10月末まですごく売れています。

その後は、月1~2個の売れ行きになり、また最近から売れ始めています。
(このままハロウィンまで売れ続けると思います)

ですので、10月1日にはもうハロウィンの商品をアマゾンに納品して販売できるようにしないといけません。

10月1日から10月7日までは、中国が休みでさらにその前後1週間が物流が止まることを考えると、9月23日くらいまでには、中国からの発送が終わっているようにしましょう。

そう考えると、9月の第1週には仕入れの発注は終わってないといけないことになります。

それを過ぎると、ハロウィンの直前にしか届かないので大量発注はやらないようにしてくださいね。

今からの時期は、ハロウィン・クリスマス・年末と販売しやすい時期に入りますので、ハロウィンに間に合わなくても焦らずに次に備えていきましょう。

最後に

ハロウィン商戦や年末商戦などで、経済効果〇億円とかテレビでニュースになったりしますよね。

中国輸入をやる前は、そんなニュースもなんとなく見ていましたが、実際に自分で販売をはじめると、商品の売れ行きなどでそのすごさが実体験でわかります。

ハロウィンなんて、僕が小さいころには何もなかったですが、こうやって一大イベントにまでなったので、企業努力の賜物ですね。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)