ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

中国からの商品のパッケージが壊れているとき

こんにちは、おしろです。

今回は、中国輸入をやっているときによく起こる問題について書いていきます。

それは、中国から輸入した商品のパッケージ、外箱などが壊れていたり汚れていたりした時です。

これは、よくあります。

最初見たときは、「どうしよう」ってなると思いますが、今回の記事を参考にして対処して下さい。

中国からの商品のパッケージが壊れているとき

中国輸入をしていると、とにかくいろいろ起こります。

注文した商品と違う、色が違うなどです。

このようなことがあるので、前に記事に書いたようにテスト仕入れが大事になってくるのですが、そのほかにも商品を包んでいるパッケージや外箱が壊れているとか汚れているとかいう事があります。

この場合に、日本で箱を探したりするとコストが高くなりますので、この場合はOPP袋などで包んで販売するようにします。

まあ、当たり前かもしれませんが、そのようにして販売します。

ただ、そのままOPP袋にいれて販売していたのでは安っぽく見えてしまいますし、「箱もないのか」というクレームがおこることもあります。

ですので、商品の説明欄に一言コメントを書き込みます。

なんだと思いますか。

商品を少しでもお求めやすい価格で提供するために、簡易パッケージで包装・発送しております。

なんとなく、これでも簡易パッケージの理由ができるのでいいと思われますが、もっといい一言があります。

それは、

環境に配慮して簡易パッケージで包装・発送しております。

この一言を入れてください。

これだけで、安っぽいという感じから、環境に配慮しているいいお店だなと思われるようになります。

中国輸入販売では、いろいろと創意工夫して販売することが大事です。

このような書き方などは、商品の魅力の見せ方などの勉強をすることで生まれてきます。

前に書いた記事

アマゾンで圧倒的に売れる商品ページを作る

でのライティングの本などが勉強になりますので、ぜひ読んでください。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)