ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

PCデポが炎上したこと

こんにちは、おしろです。

今回は、PCデポの商売のやり方が情報弱者をカモにしているのではないかと騒がれ炎上している件について書いていきます。

PCデポが炎上したこと

きっかけは、一人のツイートから始まります。

80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポートを契約を結ばされてました。
解約にいったら契約解除料10万円を支払わされました。
高決算の裏には悪徳セールがあるのですね。

という内容です。

たちまち拡散されて、「情報弱者をカモにしている」などということで炎上しました。

テレビなどでも取り上げられ、株価は暴落、まだ、他にも何かがでてくるのかこの先の状況が全く見えません。

確かに、普通に考えて80過ぎの独居老人には必要のない契約になっています。

僕自身、訪問販売の経験があるので、なんとなくこの契約やクロージングの状況が目に浮かびます。

「店員さん自身の給料が歩合制なのかな」とか「お店が出す個人個人のノルマが厳しいのかな」とかも考えてしまいます。

おそらく、現場で働いている人たちも、「ちょっと無理があるな」とか思っていたのかもしれません。

この会社は、このサポートのおかげで急成長したと以前テレビで紹介されて株価も上昇していました。

でも、やはり世間の感覚からずれている方法での無理な急成長は限界がくるみたいですね。

このことからも、商売は誠実にやることが大事だなと思います。

あと1つ、この会社のサポートの内容を見ていたら、普通にパソコンを扱っていたらだれでも出来ることでも、高い価格設定でやっていることがわかります。

例えば、ショートカットを3つ作成して3000円とか。

1分もかからずにできるでしょう。

このブログを読んでいるあなたは、このサービスを頼むことなどないでしょう。

このことに関しては、PCデポだけでなく他の大きな電器屋さんなどもいろいろなサポートをいい値段でやっています。

このことがいいのか悪いのかは別にして

頼む人がいるということ

見込み客の集客ができると、売れるんだということ

がわかります。

僕が、このブログで

PCデポが3000円でやっているショートカット3つ作成を100円でやります。
やり方を動画で説明しますのでその方法をやってみてください。

といっても、誰も依頼しないでしょう。

ただでも依頼が無いかもしれません。

このことから、アマゾンで販売するときも、値段が安いという事だけではなくて、ランキングをあげてアマゾンの販売ページを多くの人の目に触れさせていくことが売り上げを上げることにつながることがわかります。

今回のPCデポの炎上のニュースを見ながら感じた事でした。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)