ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

中国輸入で使うパソコンの操作方法 これだけは知っておいた方がいいもの

こんにちは、おしろです^^

今回は、中国輸入で使うパソコンの操作方法と、画像の取り方やアップロードを簡単にする方法をお伝えしますね。

少し簡単な内容ですので、もし知っている方は飛ばしてもらっても構いません。

動画では、実演しています。

中国輸入で使うパソコンの操作方法

内容はwindowsで書かせて頂きます。

マックに関しては、僕も扱ったことがないのでご自身で置き換えてお調べください。

コピー

これは、文章の中でコピーしたいものの頭の文字の処で左クリックをしながら、そのまま文の終わりまでのところに左クリックを押したまま持っていて左クリックを離します。

そうすると、文字が反転していますので、その反転部分の上で右クリックを押して、項目の中から「コピー」を選ぶとOKです。
もしくは、反転した状態でキーボードの「Ctrl」を押しながら「C」を押しても大丈夫です。

WS000829

ペースト(貼り付け)

これは、先ほどコピーしたものをペースト(貼り付け)するときに使います。

貼り付けたい場所で、右クリックを押して、項目の中から「貼り付け」を押すと貼り付けられます。
もしくは、貼り付けたい場所でキーボードの「Ctrl」を押しながら「V」を押しても大丈夫です。

WS000830

オール指定

文章全部をコピーしたい時や削除したい時など、文章の頭から左クリックを押しながら文章のおわりまで持っていくのはめんどくさいですよね。

そんな時は、文章の適当なところで右クリックを押して、項目の中から「すべて選択」を押すと「オール指定」されます。
もしくは、キーボードの「Ctrl」を押しながら「A」を押しても大丈夫です。

WS000831

中国輸入では、商品の説明文などでよく使うので覚えておいてください。
何回もやってると、すぐに慣れます^^

次は、上の作業などをやっていると、間違って文章を削除しちゃったなんてこともでてきます。

そんな時は、キーボードの「Ctrl」を押しながら「Z」を押すと前の状態に戻ります。
(ちなみにキーボードの「Ctrl」を押しながら「Y」を押すと進みます)

検索窓

ここまで「Ctrl」のお話をしてきたので、おまけでもう一つ。

キーボードの「Ctrl」を押しながら「F」を押すと、検索窓が出てくると思います。
(画面中央にでてきたり、右上にでたり、下にでたり環境によって出る場所はかわります)

ここに文字を入れると、その画面の中からその文字をピックアップしてくれます。

WS000832

(検索窓にキーボードと打ち込むと)

WS000833

(本文のキーボードの文字がピックアップされます)

これは、便利なので覚えておきましょう^^

画像の取り方

これは、普通は画像の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」か「コピー」して「ペースト」するだと思いますが、画像の上で左クリックを押して、そのままデスクトップやフォルダの中まで押したまま持っていって離すと簡単に抜き取ることができます。

WS000834

(画像を持ち上げている状態です)

アップロードを簡単にする方法

アップロードする際には、普通は「ファイルの選択」を押して、フォルダなどの中から探すのですが、これも先ほど画像を抜き取った逆のやり方で、デスクトップやフォルダの中にある画像を左クリックで持って、「ファイルの選択」の上で離すと選択できるようになります。

WS000827

(「ファイルを選択」の上で離すと)

WS000828

(このように選択されます)

最後に

中国輸入で商品作成などの時に、結構使いますので覚えておくと作業効率が高まりますので、ぜひ覚えてくださいね^^

最後までご覧いただきありがとうございました。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

3件のコメント

  • 池田

    池田です。
    知ってるようで知らなかったこと、今更聞きづらいことが、再確認できました。こう云うことが効率化につながるんですね。ありがとうございました。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      僕も、いろいろなやり取りを見ている中で、「これ知らなかった」とかいう気づきがよくあります。
      少しでも効率化につながればうれしいです^^

  • N-ryuichi

    アップロードもできるんですね。一つ一つの積み重ねがあって効率化できるんですね。
    勉強になります!

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)