ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

パソコンに入れておいた方がいいツール・サイト

こんにちは、おしろです^^

ここでは中国輸入販売を始めるときにパソコンに入れておいた方がいいツールやサイトを書いていきます。

中国輸入を快適にやっていくために最低限のものを書いています。

有料の物はありませんので、入れておいてくださいね^^

パソコンに入れておいた方がいいツール

今回紹介する内容は、windowsで書かせて頂きます。
マックに関しては、僕も扱ったことがないのでご自身で置き換えてお調べください。

グーグルクロム ファイアフォックス

ブラウザはgoogle chrome(グーグルクロム)かFireFox(ファイアフォックス)です。

インターネットエクスプローラーは、少し扱いづらいというのもありますので、上のどちらかもしくは両方を入れておいてください。

僕は、両方入れておいて主にグーグルクロムを使っています。
グーグルクロムでエラーが出たときにファイアフォックスを使っています。
(ちなみに、アマゾンの推奨はファイアフォックスです)

グーグルクロムはこちら

ファイアフォックスはこちら

グーグルクロムを入れるときには、64bitを入れておいてください。

32bitを入れている方は、64bitに変更することで快適に使用することができます。
(動画でバージョンの調べ方など解説しています)

WinShot

WinShotのダウンロードはこちら

画像の切り取りが簡単にできるようになります。

使い方やダウンロードの仕方などの記事はこちらから

中国輸入で、商品画像をサイトから転載するときに、「ここだけ抜き取りたい」などということが簡単にできます。(動画で使い方など解説しています)

GIMP

GIMPのダウンロードはこちら

アマゾンの商品画像のメインとなる画像は、規約では背景は白となっています。

その場合、画像から商品を切り取る必要があるのですが、そういったことができます。

ほんとはPhotoshopなどがいいのですが、有料なので、切り抜きや簡単な加工などはこれで十分です。
(僕はゲームを作っている関係上、Flashで作成しています)

ダウンロードするツールは以上になります。

パソコンに入れておいた方がいいサイト

ここで紹介するサイトは、お気に入りに中国輸入フォルダを作ってまとめておいておくと便利です。

バナー工房

バナー工房のサイトはこちら

文字入れなどは、このサイトで簡単にできます。(動画で使い方など解説しています)

翻訳ソフト

グーグル翻訳

中国商品の販売サイト

アリババ

タオバオ

アリエクスプレス

チャイナマート

アマゾン手数料を計算できるサイト

FBA料金シミュレーター

アマゾンの商品の売れ行きを調べるサイト

モノレート

(動画で使い方など解説しています)

オークションでの落札相場などを調べるサイト

オークファン

(動画で使い方など解説しています)

最後に

紹介したサイトは、とりあえずそのページへ行ってお気に入りにでも登録しておけば大丈夫です。(中国輸入フォルダを作るとベストです)

今後、他にもアマゾンやヤフオク、いろいろなサイトを紹介しますが、その時も同じように登録していってくださいね^^

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

1件のコメント

  • 原 一晃

    いくつかはすでに入れてありますが、ないものは入れます。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)