ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

中国輸入販売に絶対に必要な物

こんにちは、おしろです^^

ここでは中国輸入販売を始めるときに絶対に必要なものを書いていきます。

準備はいろいろ大変かもしれませんが、一つ一つ順序よくこなしていけば大丈夫ですので頑張っていきましょう。

必要なものは

  • インターネット環境
  • パソコン
  • プリンタ
  • 銀行口座
  • クレジットカード(デビッドカード)
  • 各サイトへの登録
  • 初期費用

になります。

もう、あなたも持っているのがいくつかあるかもしれません。
それであれば、それは今あるもので十分ですので、その項目は参考程度に見てください。

・インターネット環境とパソコン

実店舗を持たないでインターネット上で商売をするわけですので、インターネット環境とパソコンは絶対に必要です。

スマホだけでもでできるんじゃないかと思うかもしれませんが、スマホは効率が悪すぎなのです。
スマホでいろいろ時間取られながら運営するのなら普通にアルバイトしていた方が時給はいいと思います。

あと、ネットカフェなどでもできますが、セキュリティーの問題もありますし、アマゾンでアカウント停止をくらった人と一緒の環境で作業してしまうと最悪自分も巻き添えでアカウント停止を受けることがあるのでお勧めしません。

パソコンは、できるだけ処理が速くできるものがいいですね。
(パソコンが遅いだけでモチベーションが下がることもあります)

・プリンタ

アマゾンへ納品する際の納品ラベルや商品ラベルの作成に必要です。
また、自己配送を取り入れると納品書の印刷などにも必要です。

これもセブンイレブンなどのプリント代行などを使うこともできますが、お店に行く時間とコストを考えると揃えた方がいいですね。

印刷だけの機能のコピー機ならアマゾンで3000円台で売っていました。

Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700

コピーやFAXなどできませんが、印刷だけならこれで十分かと思います。

・銀行口座

これは、今持っているのでも十分ですが、インターネットで操作できるネットバンキングができるようにするか、ネットバンキングができる口座を持つことが理想です。

また、振込手数料が月〇回まで無料のものとかもありますので、下のブログ記事を参考に作って下さい。

手数料無料など持っておいた方がいいお勧めの銀行口座の作り方

・クレジットカード(デビッドカード)

アマゾンに登録するときに必要です。

審査が結構ゆるいカードやポイントが付きやすいカード、税金を払ってポイントを貯めることのできるカードなどもありますので、それは下のブログ記事を参考にしてください。

ネット取引に必須なクレジットカードの作り方

あなたがクレジットカードが持てないのならデビッドカードを持つことでアマゾンでの登録をすることができます。

クレジットカードが作れない方のためのデビッドカードの作り方

あなたが会社員なら、クレジットカードはできるだけ持っておいた方がいいです。
自営業になったら最初は信用がないので、一枚持つのにも本当に苦労しますよ。

・各サイトへの登録

実際に販売するサイトですね。

下記のうち、アマゾンとヤフオク以外は登録料や維持手数料がかからないのですぐにでもやっておきましょう。

アマゾンも3か月間は維持手数料は無料です。

メルカリ・ラクマ(登録料無料、維持手数料無料)

だれでも簡単に販売できるメルカリの登録の仕方

メルカリとほぼ一緒・ラクマの登録の仕方

アマゾン(登録料無料、維持手数料4か月目から月4900円)

アマゾンの登録の仕方

ヤフオク(ヤフープレミアム会員費、月498円)

ヤフオクの登録の仕方

ヤフーショッピング(登録料無料、維持手数料無料)

自分のお店、ヤフーショップの開き方

アマゾンとヤフオク以外は売れたときに手数料がかかるだけです。

販売に慣れるためにメルカリやラクマで少し不用品販売などをして手応えをみてみるのもいいですね。

・初期費用

数万円だと正直厳しいと思います。

できれば10~30万円くらいはあった方がいいです。

よく、クレジットカードで仕入れて、クレジットカードの引き落とし日までに販売してそれを入金するというやり方もできるという人もいますが、僕はやらない方がいいと思います。
基本的に借金というのは、考え方を圧迫するのでお勧めしません。

10~30万くらいなら、頑張ればすぐに貯めることもできると思いますが、下の記事の方法で作ることもできますので、一度しか使えない方法ですがやってみて資金を作ってください。

ノーリスクな仕入れ資金の作り方(1~30万くらい)

準備は大変かもしれませんが、何回もやることではなくて、最初の一回だけですので頑張りましょう。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)