ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

商品の白抜き画像を作る方法 無料ツールGIMP

こんにちは、おしろです。

今回は、商品の画像加工ソフトのGIMPを紹介します。

無料なのですが、とても高機能でイラストレーターの代わりにつかっている人もいるほどのソフトです。

アマゾンのメイン画像は白抜き画像を使わないといけません。

それをGIMPを使って簡単に作る方法です。

動画では、実際に白抜きをやっていますのでわからない方は見てください。

商品の白抜き画像を作る方法 無料ツールGIMP

GIMPのダウンロードサイト

GIMPはダウンロードしてパソコンにインストールして使うソフトです。

こちらからダウンロードしてインストールしてください。

GIMP 窓の杜

こちらでは、インストール方法については省きますので、わからない方は「GIMP」で検索してインストールの方法を調べてください。

GIMPで白抜き画像を作る方法

スタートプログラムの中にGIMP2があるので、それをクリックして立ち上げます。

最初は、ウインドウが分割していて使いにくいと思いますので、ウィンドウの中からシングルウィンドウモードをチェックします。

WS000214

画面の中央に加工したい画像をドロップします。

WS000216

簡単な操作方法ですが、左の矢印が十字になっているものを選択すると画像を操作することができます。

WS000217

切り抜きしやすいように上の表示>表示倍率>200%をクリックします。

WS000218

このように拡大すします。

WS000220

左の万年筆のようなマークをクリックします。

WS000221

そして、切り抜きたい好きな場所から少しずつクリックしていって切り取り線を作っていきます。

WS000223 WS000224 WS000222

ぐるっと一周してきて最後につなげるときは、Ctrlボタンを押しながら始点をクリックします。

これで全部の線がつながります。

次に右側のパスのところをクリックして名前なしの項目を右クリック>パスを選択範囲にをクリックします。

WS000225

そうすると、先ほどつなげた線が破線となって表示されます。

WS000227

このままじゃ見にくいので、上の表示>表示倍率>50%を選択して全体像を表示します。

WS000228

このまま切り取ると、靴自体が切り取られるので、選択範囲の反転をクリックします。

選択>選択範囲の反転をクリックします。

WS000229

画像の外枠にも破線がかかりますので、それを確認してから切り取りをします。

編集>切り取りをクリックします。

WS000230

そうするとこのように切り取られます。

WS000231

画像を書きだします。

ファイル>名前を付けてエクスポートをクリックします。

WS000232

好きな名前を付けて、Jpegを選択してエクスポートをクリックします。

WS000233

確認画面が出るのでエクスポートをクリックします。

WS000234

出来上がった白抜き画像を書くにします。

WS000235

このようにきれいに出来上がります。

細かくやれば、靴の下の部分のギザギザも綺麗に切り抜くことも可能です。

最後に

いかがだったでしょうか。

説明を見ると難しそうに思えますが、やってみると簡単です。

こういったこともずっとあなたがやる必要はありませんが、なんでも一度はやっておくことが大事です。

動画も一度見ておくとやりやすいと思います。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)