ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

ポケモンGO やってみました

こんにちは、おしろです。

今回は、この記事を書いている時点(2016年7月22日)で配信されたばかりのポケモンGOをやってみた感想を書いていきます。

もちろん、中国輸入販売に生かせることがないかなと思ってのゲームプレイですので、ぜひ読んでくださいね。

ポケモンGO やってみました

ポケモンGO 日本配信スタート

話題のポケモンGOが本日、日本での配信が開始されました。

先に海外で配信されあっという間にダウンロード数などで1位をとるなど、すさまじい勢いを見せています。

ユーザー数というのも大事ですが、どれくらいそのアプリに時間を使っているかも重要な指標です。

今、企業はお客さんの時間を奪い合っていると言っても過言ではありません。

その滞在時間でもフェイスブックを抜いたそうです。

当然、日本でも注目され、そんな中の配信スタートです。

ポケモンGOをやってみて

今回のような、海外で話題になったものが日本にくるというのは何回かありますよね。

セカンドライフとかもそうでしたね。

あれは、どうなったんでしょうか。

まあ、それは置いといて、実際にやってみました。

正直言うとポケモンのことは全くわかりませんが、見知らぬモンスターがランダムに現れる感じとかが宝探しの感覚で面白いですね。

実際に、家でダウンロードして、ちょっと探しに行ってみるかと駅くらいまで行っちゃいました。

WS001728

自転車のかごにスマホを入れて走っていると、ピコピコいっていたので見てみたら、いきなりモンスターが出現しました。

一通り楽しんだ後、このポケモンに関連して売れるであろう商品がいろいろ思いつきました。

当然ですが、スマホ関連ですね。

まずは、バッテリーの充電器やそれに伴うケーブル類。

スマホのホルダーやグリップ。

自転車にスマホを固定するホルダー。

スマホの防水カバー。

この辺は、ポケモン特需がおこるでしょう。

このあたりでしたら、中国から輸入して販売できる商品もありますね。

ちょっとモノレートをみてみたらスマホのバッテリーやホルダーは値段が上がっていますね。

まだ、品切れにはなっていませんが、今後どうなるか見ものです。

WS001734 WS001735

ただ、スマホの自転車ホルダーは、おそらく事故が起こって規制されるような気がします。

歩きスマホでも危険なのに、自転車スマホなんかはほんとに危険です。

それを促しかねない商品なので、扱わない方がいいと思います。

他にも、外に出歩くことが多くなるので、日よけグッズやアウトドア関連の商品も売れていくのではないでしょうか。

このように、話題の物などがあった時には、それに関連して必要な物、あったら便利なものなどを考えていくのもいいトレーニングになりますよ。

最後に

メルマガ読者には、株を買った話を書きました。

ポケモンに関連したマクドナルド株を買った話ですね。

昨日までは、マイナスだったんですけど、ポケモンの配信が開始されて今日利益がでたので深追いせずに利益を確定しました。

他にも、スマホグッズを扱っている会社とバッテリーの会社の株も買って利益がでました。

ただ、株は素人なので、少し儲けて楽しんだのでこれで十分です。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • はじめまして。

    ポケモンGO、今すごく話題になってますね。

    ニュースでも紹介されていますし、

    アフィリエイターも早速メルマガにしている人もたくさんいますね。

    私は、実践したことがありませんが、

    色んな情報を見たりしていると、

    どこか人を惹きつける魅力があるみたいですね。

    おしろさんのように、実際にやってみると、

    ビジネスアイディアにつながったりするのですが、

    私は、なかなか手が出なくて、、、

    ポケモンGOの関連商品、売れるといいですね。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      今回のポケモンGO、日本人は話題があるものに弱いので海外で先にリリースしたのは正解だったのかもしれませんね。
      実際にやってみると、「結構バッテリーを使うな」とか「自転車で片手運転している人が多いからホルダーが必要だな」と気づきます。
      こんな感じで少しづつでも考えていくことで、いいトレーニングになっています。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)