ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

メルカリの再出品の簡単な方法

こんにちは、おしろです。

今回はメルカリの再出品を簡単に行う方法を書いていきます。

パソコンでも出品できるようになったので、再出品もだいぶ楽になりました。

メルカリの登録が済んでいない方は、こちらの記事を参考に登録を済ませておいてくださいね。

メルカリの登録方法

メルカリの再出品の簡単な方法

パソコンでの再出品

まずは、パソコンからメルカリのホームページにいきます。

メルカリのホームページ

再出品は、要は画像と商品本文をパソコンに保存しておけば簡単にできますので、その方法を書いていきますね。

ログインしてマイページから出品した商品(出品中)を見ます。

WS001551

再出品したい商品をクリックして、商品ページに行きます。

画像を保存するために、画像の上で名前を付けて画像を保存でデスクトップにでも保存します。

WS001552

もしくは、新しいタブで画像を開くで画像を開くでデスクトップにドラッグ&ドロップする方法もあります。

WS001553

WS001554

フォルダを作って画像を入れておきましょう。

次にメモ帳を新規で作ります。

デスクトップの上で右クリックで新規作成からテキストドキュメントをクリックします。

WS001556

メモ帳(テキストファイル)に商品説明をコピペします。

WS001559

これらをまとめてフォルダに入れておけば、再出品の時にそこから移すだけになるので楽になります。
(値段や詳細なども心配なら作っておけば安心ですね)

WS001561

スマホでの再出品

パソコンからの再出品が簡単なので参考程度に。

メルカリのメニューから出品した商品に行き、出品中の中から再出品したい商品ページを押します。

WS001565

そこで画像を一回押して拡大画面にしてスクリーンショットを撮ります。
(スクリーンショットの撮り方は検索してみてください)

このような感じで撮れます。

WS001566

画面全体が撮れますが、出品の際には正方形に切り取れるので大丈夫です。

次に商品の編集を押して商品説明文をコピーします。
(編集画面でないとスマホではコピーできません)

WS001567 WS001568

コピーしたものを、スマホのメモ帳にペーストします。

WS001569 WS001570

これで、再出品したい時には、これを使って簡単に再出品ができます。

最後に

パソコンでもスマホでも売れてしまった商品は、SOLDの文字が入ってしまうので出品しているうちに作った方がいいです。

WS001564

一度だけの販売商品ならいいですが、同じ商品を何回も販売するときにはまた撮り直さないといけなくなりますので先にやっておいてくださいね。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)