ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

メルカリのコメントに対する対応方法

こんにちは、おしろです。

今回は、メルカリのコメントに対する対応方法を書いていきます。

コメントの中で、特に値段交渉に関してその対応方法を書いていきます。

メルカリの登録が済んでいない方は、下の記事から登録を済ませておいてください。

メルカリの登録方法

メルカリのコメントに対する対応方法

メルカリのコメント

メルカリでコメントが入ったら通知設定をしていると、スマホに通知が入ります。
(通知設定については、こちらの記事を見てください)

WS001483

メルカリのホーム画面で上のベルのマークを押すと「あなたへのお知らせ」の項目でコメントが入っている商品の確認ができます。

ここで、「購入希望者さんがコメントしました」とあるのが、対応しないといけないコメントになります。

WS001495

「あなたがコメントしました」となっているのは、対応済みのコメントです。

WS001496

購入希望者からのコメントに対しては、早めにコメントを返すことで安心感を与えることができるので購入率がアップします。

値下げ希望のコメントに対する対応方法

コメントの中で、「値下げできませんか」という内容のコメントが入ることがあります。

2016-06-30 06.36.39

このようなコメントが入った場合、値下げするかどうかはあなた次第ですが、値下げするときには、別に専用を作って商品ページを作って購入してもらった方がいいです。
(専用の作り方はこちら

専用で購入してもらって、この値下げのページは削除するようにしてください。

なぜかというと、値下げしてそのまま購入してもらうと商品ページが残ってしまうので。他の人が見たときに値下げする人だと思われて、その後、値下げの交渉が多くなります。

また、一個だけ販売する場合の値下げはいいですが、在庫がたくさんある商品は、一度値下げをしてしまうと、購入者ごとに差をつけてしまうのでお勧めできません。

逆に、そのような商品は値下げできないことをコメントすると信頼度が増します。

2016-06-30 06.47.33

リピート購入や同梱での値下げも、もしやるのならきちっとルールを決めてやるようにしましょう。

その場の気分でやっていくと、あとが大変になります。

最後に

メルカリは、こういう購入者とのやりとりが結構あります。

これを手間だと思うか楽しくできるのかはあなた次第ですが、販売の基本のやり取りができるので、手間だと思っても何回かは経験だと思って取り組んでください。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)