ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

メルカリの専用の作り方

こんにちは、おしろです。

今回は、メルカリでの専用の作り方を書いていきます。

あなたがメルカリを使ったことがなければ「専用って何?」と思うかもしれません。

僕も最初はわかりませんでした。

購入希望者から「専用お願いします」と言われて、それから慌てて調べて専用を作りました。

そうならないように、ここで説明しますので是非覚えてください。

メルカリの登録が済んでいない方は、下の記事から登録を済ませておいてください。

メルカリの登録方法

メルカリの専用の作り方

専用とは

専用というのは、その人専用の商品ページを作ることです。

あなたが商品を出品していると、購入希望者から専用を作ってくださいとお願いされることがあります。

購入したいけど、すぐにはできないので「購入まで取り置きしてほしい」とか値引きした後にそのままの商品ページで値引きすると「他の購入者が購入する恐れがあるので作ってほしい」とかが主な理由です。

メルカリは、基本的に先に購入した人が購入できるシステムなのでこのようなことがおこります。

また、同じ商品の在庫を何個も抱えている場合に、「2個セットでいくらです」「3個だといくらです」など書いておいて、購入希望者に「コメントを頂ければ専用をつくります」と促して専用を作る場合もあります。

専用は、必ず作らなければならないものではないので、もし作りたくなかったら作らなくても大丈夫です。

専用の作り方

購入希望者から「専用を作ってほしい」とか、こちらから「専用をお作りします」とコメントしたときに作ります。

そして、作った後に「専用をお作りしましたので、そちらからご購入お願いします」と案内すれば、そちらから購入してくれます。

WS001474

方法は出品の方法と同じように作ります。

メルカリの出品の方法

この出品方法の中で、商品名をその購入希望者の名前を使って「○○さん専用」にします。

商品説明は、書いても書かなくてもいいですが、商品の名前と個数を書いておくと丁寧だと思います。

また、商品の画像は、そのまま商品の画像を使ってもいいですが、専用のための画像を作って使うのも効果的です。

senyou

このような画像です。

もし作れなかったら、スマホでこの画像をスクリーンショットで撮って使ってもらっても大丈夫です。
(スクリーンショットの撮り方は、自分の「スマホの機種名」と「スクリーンショット」で検索すれば方法がでてきます)

実際作ってみました。

こんな感じです。

WS001476

WS001477

これで出品して、最初に書いたように「○○さん専用を作りましたのでそちらからご購入下さい」と書いたらOKです。

最後に

僕の場合は、画像に出てきたように商品をセットで販売しているので、購入希望者から「何個欲しいです」とかの連絡がきてどんどん作って販売している感じです。

これもたくさん売るテクニックの1つですので今度記事にしますね。

[`yahoo` not found]
LINEで送る
Facebook にシェア



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • 池ちゃん

    おはようございます。
    知りませんでした。
    良いことを教えて頂きました。早速やってみますね。
    今日もありがとうございました。

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      専用はやらなきゃいけないことはないですが、作ってあげると取引がスムーズに進むことが多いので、臨機応変に使い分けてくださいね。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)