ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

仕入れに必要なサイトと判断の仕方

こんにちは、おしろです^^

今回は仕入れに必要なサイトを紹介していきます。

仕入れの方法はいろいろありますが、中国輸入を始めたばかりの時の流れを含めて書いていきたいと思います。

仕入れに必要なサイトと判断の仕方

仕入れの流れ

中国輸入販売を始めたばかりの時の仕入れの流れを書くと

・仕入れサイトで商品を見つける

・代行業者に仕入れを依頼する

の2点になります。

仕入れサイト

中国輸入で仕入れるサイトははじめのうちは次の2つのサイトを使って探してください。

・アリババ

・タオバオ

アリババは工場などの卸元、タオバオはアマゾンや楽天などのような販売店とイメージしてもらえばわかりやすいかもしれません。

アリババとタオバオに同じ商品があった時にはほとんどアリババの方が安いです。

タオバオのお店はアリババから購入して販売しているお店がほとんどです。

商品を探すときには、きちんと2つを使って探してくださいね。

それでは、同じ商品がいろんなお店で見つかった時はどうするか。

同じ商品なのに、値段はピンからキリまであります。

「仕入れの前に」でも書いたように、見た目は同じでも仕入れたときには全然違う商品が届くことがあります。

それを防ぐ方法は、お店の評価とその商品の購入後の評価、リピート率を見るといいです。

お店の評価

アリババのお店の評価の見方

お店の評価は、お店の名前の所にあります。

WS001364

星、ダイヤ、ゴールドクラウンの3種類で、各等級に1~5までの評価が付いています。

WS001363

できればダイヤ以上の評価はあった方がいいです。

タオバオのお店の評価の見方

お店の評価は、お店の名前の所にあります。

WS001360

ハート、ダイヤ、クラウン、ゴールドクラウンの4種類で、各等級に1~5までの評価が付いています。

WS001362

できれば、ダイヤの3以上はあった方がいいと思います。

商品の購入後の評価、リピート率

実はお店の評価よりもこのことがもっと重要です。

なぜかというと、お店の評価はお金で買えるという噂もあるからです。

それよりも、実際に買ったお客さんがどういう評価をしているか、リピートしているかが大事になってきます。

アリババの評価とリピート率の見方

アリババの評価は商品ページの少し下の画像のところをクリックすると見ることができます。

WS001366

ここでは、評価が1565あって、平均が5段階で4.3、1~2の評価が28件あることがわかります。

できれば、評価の平均は4.5以上はあったほうがいいです。

次にリピート率、画像の成交の所をクリックで見ることができます。

WS001365

2334件の取引で、リピート率が8.86%になります。

このリピート率は重要で、できれば25%以上はあった方がいいです。

タオバオの評価の見方

タオバオの評価の見方は、商品下の画像の所をクリックすることで見ることができます。

WS001370

ここでは、5段階評価で4.8になっています。

こちらもアリババと同じく4.5以上はあった方がいいです。

あと、評価の中には商品の画像を送っている人もいるので、それを参考にするのもいいと思います。

タオバオでは、リピート率を見ることができないので別の物を見ます。

ショップ名の下の赤枠のどれかをクリックしてください。

WS001369

別画面に行きますので、そちらの画面の下の赤枠の中が

0以外のお店はやめた方がいいです。

WS001367

これは、このお店がタオバオから罰則を受けた回数になります。

普通に運営をしていれば罰則を受けることなどありませんので、ここに数字がつくということはよっぽどのことです。

最後に

最初のうちはいい評価のところで、リピート率が高いところから買うのがいいと思います。

そして、必ずテスト仕入れで少ない個数を買っていくようにしてくださいね。

また、仕入れは商品を卸しているところの方が安いので、タオバオとアリババではアリババの方で商品を買えるようにしていきましょう。



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • 池ちゃん

    こんにちは。
    お店の評価を見ることは大事ですね。パートナーさんがちゃんと見てくれているのか心配になりましたので、確かめてみますね。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      商品の評価やリピートがもちろん大事ですが、お店自体の評価も大事ですね。
      安いだけで評価のないお店は避けた方がいいと思います。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)