ブログランキングに参加しています。
応援お願いします^^

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


お小遣い稼ぎ ブログランキングへ

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ1000x300

仕入れの前に

こんにちは、おしろです^^

今回から仕入れのことを書いていきます。

仕入れする前に覚えておいてほしいことを書いていきます。

仕入れの前に

日本の常識は通用しない

中国から仕入れをすると、最初は驚くことばかりです。

日本じゃありえないようなことが多く、逆に日本製品の素晴らしさを知ることができます。

仕入れをしてみて驚くことをいくつかあげますね。

・商品写真と違う

これは、よくあります。

今までリサーチなどで紹介したように、各ショップ同じ写真を使っているので同じ商品かと思い仕入れをすると全然違うものが届くことがあります。

少し違うとかならわかりますが、色が違うとか完全に違うことも良くあります。

・仕入れるたびに違う

一度仕入れて、状態なども良かったので再度仕入れてみると、微妙に違う商品が送られてくることがあります。

・お金を払った後は、あまり話を聞いてくれない

これは完全に文化の違いですね。

お金を入金するまでは、ものすごく一生懸命に動いてくれますが、お金を入金して商品が届いて問い合わせをしてもあまり聞いてくれない、レスポンスが遅いことはよくあります。

きちんとお金を払う前に条件を詰めておかないと駄目ですね。

・荷物の扱いが乱暴

多分、中国で発送したときには真四角の段ボールだったと思うのですが、自分に届いた時にはまん丸になって届くことも良くあります。

テスト仕入れを行うこと

中国から商品を仕入れるときには、商品画像を鵜呑みにして仕入れをすると失敗します。

ただ、仕入れをしないと始まらないので、仕入れの際には必ずテスト仕入れをしてください。

テスト仕入れとは、3個~5個くらい仕入れることです。

これで、商品の質や写真との違いをしっかりと見て販売します。

実際に商品が違わなくても、売れたあとのクレームなどの有無も見て使用後の感じなどもつかみましょう。

そして、10~15個の仕入れ。

1か月分の仕入れと増やしていきましょう。

もし、商品画像と違うなどあった時には、今後はそのお店を使わないことにしましょう。

商品は、ほぼ返品できません。

なぜかと言うと、返品しようとすると、「返品なら中国まで送ってください。費用はそっち持ちで」と言われるからです。

こういうものは、機械もので故障していない限り、ヤフオクやメルカリで訳あり品として販売すれば売れますので、そうして少しでも損を減らしましょう。

最後に

今回話したことがなければ

中国輸入はもっと捗るし、中国のお店も儲かるのにもったいないな

といつも思います。

そのことに気づいて、最近は質も上がってきているみたいです。

期待しましょう。

今後の記事で、仕入れてはいけないものや失敗しないお店や商品の選び方も書いていきますので参考にしてくださいね^^

 



アウトプットが大事ですよ!
読んだ後はコメントしてみてください、自分の力になります。一歩から百歩に進むより、最初の一歩を踏み出せるかが成功するかしないかの分かれ道になりますよ。

内容でご不明な点やご相談がありましたら
お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

・お問い合わせフォームはこちら

15万稼げるPDFをプレゼント中

無料メルマガ 1000x300

今日の記事はどうでしたか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング・にほんブログ村へ

2件のコメント

  • 池ちゃん

    こんにちは。
    いつも有益な情報をありがとうございます。
    同じ商品を仕入れようといくら探しても、見つからないことがありました。安さだけで店を選ぶと失敗することもありますね。テスト仕入れは手抜きしないように心がけます。
    今日もありがとうございましたm(_ _)m

    • おしろ

      コメントありがとうございます。
      安さのお店選びは、ほぼ失敗しますね。
      テスト仕入れで、失敗してもダメージを少なくするのが大事ですね。
      いつもありがとうございます。

コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)